2013年1月31日木曜日

寒稽古とサプリの効用について

みんな頑張りました。
寒稽古の集合写真
今年もやって来ました、デンバー道場恒例の寒稽古!!
1月21日から26日まで、6日間で14クラス、全制覇しました!

何気に6日間で14クラス、と言うけど、これはなかなか大変なことなんですよ!

毎朝4時起きで、月、火、木は朝昼晩と一日3クラス、水と金は朝と昼、最終日の土曜日は稽古は朝だけで、後は形トーナメントと打ち上げ。
一週間頭が稽古で飽和状態で、リラックスなんて出来なかったです。

矢口先生と、マウンテン州技術員の先生方。
稽古有難うございました。
今年はライブホエイを始めとする各種サプリをしっかり摂りスタミナと集中力を確保し、ウェイトトレーニングをきっちりやったおかげで大分体力がつき、最後まで全力で稽古することができた。

特に今年、寒稽古の時期にフルー Flu(インフルエンザ、流感)大流行の時期と重なってしまい、一部屋に50人近くひしめき合ってトレーニングするのだから、免疫力が弱っているとたちまち何かしらもらってしまう。

その点自分はライブホエイをしっかり摂っていたので、免疫力が高まっていたのが実感できた。
これホントです。
風邪ひく気にならなかったし、スタミナ切れにもならなかった。

元々体力には自信がある方で、『PICOはいつも元気ね~~』とよく言われる。

40代前半までは、今まで培ってきたスタミナと勢いで何とかなっていたけど、50代ともなるとそうも行かない。

するとやはり、サプリメントの効用、というのが如実に実感できるのです。
今更ですが...
打上げ恒例の一気飲み。
オレンジジュース vs ビール。
勝ったのはどっち?(ビールの勝ち)

トシとってから一番弱ったのが、回復力。

休息をとる、じっとしているのも必要だけど、体を休めるだけではいつ回復するかわからないし、そんなに休んでいられない。

場合によっては体を動かし、そしてサプリで内面から回復を高めていく。

積極的回復、とでも言いましょうか?

おいしそう~~なサンドイッチ
毎年、寒稽古後はがっくりと疲れて、通常モードに戻るのに最低一週間はかかったもんなんだけど、今年は土曜日に爆睡したらケロッと元に戻っちゃいました。

今日は火曜日、元気ゲンキです!!

フィリピンでも実感済のプロテインの効用、マイルハイシティ、デンバーでも効きまくりです!!


たくさん召し上がれ♡

***サプリ一口メモ***
乳製品特化マルチ消化酵素、ミルクエンザイムMILK ENZYMESです。プロテインをターボチャージ! ホエイユーザーにも最適!
乳製品を摂るとお腹がごろごろする方、乳製品を食べる直前に1カプセルお摂りください。ごろごろしなくなります。



livey.comnjtpower.com

2013年1月30日水曜日

陣屋らーめん

陣屋とんこつブラック
陣屋らーめん、ロサンゼルスのソーテル店に行ってきました!

とんこつにメがないワタシ。シアトルの侍ヌードルの、超こってりとんこつラーメンに感激してから早6ヶ月。
陣屋は豚骨が得意だ、という情報を聞きつけ、さっそく行ってみました!

ソーテル Sawtelle Blvd.とオリンピック Olympic Blvd. の角にあり、駐車スペースもたっぷりある、絶好のロケーション。

陣屋NO.1 の、豚骨ブラックを食べてみました。
店内に吊るしてある大きな鐘
うう~~~ん、おいしい~~~。
丁度いいこってり度で、チャーシューもとろっとろ、ゆで卵も美味、くせになる美味しさ。
友人を何人か連れて行ったら、みんな「ここのが一番美味しい!」と言っておりました。
餃子も美味しかったです!!


***サプリ一口メモ***
突然ですが、あなたは便秘がち?....でなくても、宿便は?食物繊維パウダーのシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじしましょう。(^_-)-☆

livey.comnjtpower.com

2013年1月25日金曜日

ラブ♡な♡ラヴカルチャー Love Culture

ピンクの薔薇と銀色のスカルに惚れて即買いしたカットソー。
笑ってるスカルはニットのレギンスで、暖かくて楽チン。
最近ハマッてるブランドがある。

それは、ラヴカルチャー Love Culture
全米に約70店舗、所謂ファストファッションと呼ばれるカテゴリーに入るブランドである。

ファストファッションブランドというと、ロサンゼルスやデンバーでは、フォーエバー21☆FOREVER21☆北欧の脅威、H &M がポピュラー。
しまむらとユニクロは残念ながらここらには無いです。

でも、21 はちょっと子供っぽいし、H &M はビミョーに高い。
で、ラブカルチャーのどこが気に入ってるのかというと、

ブレスレットとリング。
スタッズはマジでとんがっているので、注意が必要です。
1.まずユニーク、奇抜。印象に残るデザイン。

2.ダイスキなスカル柄、スタッズ物が数多く存在する。

3.どっかで見たかな~~なデザインも中にはあり、トレンドを安くゲットするのに便利。

4.ボトムスは小さいサイズがたくさんあり、見つけるのが困難だった私のサイズがふんだんにある。

5.そして何よりとっても安い。

ユニークな服、流行の服は長く着れるどうかわからないので、あまりお金を使いたくない。
でもラブカルなら、15ドル前後でざくざくある!!

店舗によって品揃えが違うし、回転も速い。
それはウェブサイトも同じで、もたもたしてるとあっという間になくなってしまう。
だから毎回新しい発見があるので、行くのが楽しみ。

私個人の印象では、サンタモニカのラブカルは新しくて斬新なデザインが多い。ビバセン(ビバリーセンター)は品揃えがもっといい、との報告アリ。

デンバーはもう少しコンサバ。だから、ロスで売切れのものでも、デンバーならたくさんあったりする。

土地柄が出ててますね!どっちが好きなの?と聞かれたら、そりゃーキバツな方ですニャ。

イタリアンの女トモダチ、キャロルとハマりまくっていて、情報交換も欠かせません。


***サプリ一口メモ***
新発売!!大人気のBCAA PRO が最も高価なフレイバー・ブレンドで美味しく、飲みやすく、更に完璧になりました。BCAA PRO 2.0 レモンライム味ベストな結果は、ベスト・ギアでのみ可能です。現在、BCAA PRO もしくは$100以上(割引後)お買い上げの方に、大人気の高級ブレンダー・シェイカーBLENDER SHAKERプレゼント中です!使い勝手の良い、700㎖ビッグサイズでダマになりません。詳しくは下のバナー、Livey.com をクリック!!



livey.comnjtpower.com

2013年1月24日木曜日

LEO KOTTKE、レオ・コッケ☆コンサート

レオ・コッケの演奏の動画。素晴らしいギターテクニックです。



左側がデンバーのオペラハウス
デンバーのオペラハウスに、レオ・コッケ LEO KOTTKE のコンサートに行って来た。

彼は、アコースティックギター奏者、ピッキングの名手である。

オペラハウスは、コンドの駐車場から歩いてすぐで、自宅のバルコニーからバッチリ見えるところにある。
あんな所にオペラハウスがあるなんて、ち~~っとも知らなかったっす。


席はステージのまん前。

ステージと席の間は通路も何もなく、手を伸ばせばマイクスタンドに届きそうな位近い。

実は彼の事はなーーんにも知らずに行ったのだが、その素晴らしいテクニックにすっかり魅了されてしまいました!!

コンサートはバックバンドもパートナーも何もなし、正真正銘たった一人での演奏だった。
演奏するレオ・コッケ
特に12弦ギターでの演奏は、まるでオーケストラを聴いてる様.......ピアノやバイオリンが一緒に演奏しているような含みのある音色だった。

素晴らしかったです!



***サプリ一口メモ***
世界中で男性機能アップに効用があると認められた植物性成分をメインに、ビタミン、ミネラルを加えたサプリ、スラッガーSLUGGER。まさに男のためにデザインされたアイテムです。



livey.comnjtpower.com

2013年1月22日火曜日

道の真ん中にある教会?

デンバーの道の真ん中に、でーんとそびえる大きな教会。

交通量の多い場所ですが、道は教会をよける様に作られていて、ちょっと複雑になってます。

デンバーのダウンタウンの道路は、幹線道路が斜めに走っていて、一方通行も多いのでわかりにくく、今だにGPS(ナビ)がかかせません。
だからちっとも道を覚えず、困ったチャン.....です。



***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリン CLA です。動物実験では、体脂肪減少、筋量増加が報告されています。



livey.comnjtpower.com

2013年1月21日月曜日

ANAダイスキ!!

全日空の機内食
見た目もキレイで美味しい
日本に里帰りする時、アジア系やアメリカ系など、色んな飛行機に乗ったけど、ダントツでまた乗りたいのがANA。全日空です!!!

チェックインする時のカウンターの人も、CAさんも、とっても親切で優しい!!!
加えて機内食がとても美味しい。
もちろんワインやビールも飲めるし、言う事ナシです。

アジア系も悪くないです。
でもアメリカ系は..........ちょっと........
CAさんの対応が荒いですよねー。
デンバー空港にある奇怪な絵
某米系エアラインで日本に行ったとき、「ビール下さい。」と言ったら(もちろん英語で)、スプライトか何か、どーやったらそう聞こえるの?の飲み物を有無を言わさず渡されてしまった。
もしかしたら、ビールは有料だったのか、積んでなかったのかもしれないけど、一言説明してくれてもいいと思ったです。
アテンダントのコールも無視されちゃったし。

3月からデンバーから日本直行便がついに!!就航します。
とても便利だけど、米系だからな~。
ど~しようかな.......とちょっと考えてます.......

クリック!⇒奇怪な絵

***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ!ビルベリーエキス BILBERRY EXTRACT は、現在、アメリカにおいて視力アップのためにもっとも広く使用されているハーブです。




livey.comnjtpower.com

2013年1月18日金曜日

寒い日には......

父イチオシのうどん屋さんで食べた鍋焼きうどん
おいしかったぁー
寒~い時は、あったか~いものが欲しくなるもの.........

日本で頂いた、鍋焼きうどんと長崎ちゃんぽんです。

また食べたいな♡


成田空港で食べたちゃんぽん。
食べおさめ、デス...
***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート! LA ニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン 750mg・コンドロイチン 600mg 入りの、超強力関節サプリ、関節にだけは最高の建材を!




livey.comnjtpower.com

2013年1月17日木曜日

サンタモニカ・プレイス

サンタモニカプレイス
サンタモニカの人気スポット、サードストリート・プロムナード3rd Street Promenadeと、隣接するサンタモニカ・プレイス。

プレイスは以前、何だかな~のモールだったが、数年前に大改装してとても魅力的なモールになった。

入っている店舗も、キットソン Kitsonオールセインツスピタルフィールズ ALLSAINTS SPITALFIELDS、ルイヴィトンやトーリーバーチ TORY BURCH などなど、人気ブランド店がずらり。

サンタモニカプレイス
まるでロバートソンブルバード Rovertoson Blvd.が再現されてる感じです。

サンタモニカに行く楽しみが、またまた増えました!!








サードストリート・プロムナード
***サプリ一口メモ***
驚異的な魚油の効果をアナタにも......ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!


livey.comnjtpower.com

2013年1月15日火曜日

第2回国松空連世界大会 ISKF WORLD SHOTO CUP 2012☆15.SEE YOU AGAIN!

矢口先生、本当に有難う
ございました。
今後も末永くよろしくお願いします!


戦い終わってお楽しみのバンケット、パーティだ!!

生バンドが入って盛り上がる盛り上がる!!

踊りまくり、ハジケまくり。
あーーやっと開放されたよーーー\(~o~)/

誰からともなく国ごとにステージに出て、国歌を歌い始める。

オーストラリアの高橋先生、見事な歌声でした。

4年後の松涛カップ、世界大会は南アフリカで開催される。


稽古と体力作りに励んで、また出たいな!

キャシー先生とジョージィ
みんな~~~、南アフリカで、また逢おうね!!


沢山の人が参加したパーティ
***サプリ一口メモ***
心のサプリ、足りてますか?
不眠、不安、イライラを解消。LANの心のサプリ・ L-トリプトファン、 L-TRYPTOPHAN 120 TABSでハッピーライフを送ろう!


livey.comnjtpower.com