2013年9月29日日曜日

レイバーデイウイークエンド ③アーロン・ネヴィル Aaron Neville

リンダ・ロンシュタットとのドュオで有名な、‶Don't know much Lyrics ″ 今夜は一人でしっとりと歌ってくれました。動画でどうぞ。


土曜の夜は、アーロン・ネヴィル Aaron Neville。
AARON NEVILLE
ルイジアナ州ニューオーリンズ出身、御年72歳。

ボディビルダーの様なごつい体、眉毛の上にイボがあり、ちょっとおっかない顔立ち。けれどもその歌声は甘く、優しい。

大きな体を小さくして、優しく歌いかけるのを聞いていると、とてもロマンチックな気持ちになる。
ジーンときてほろっと来ちゃう。

時にはしっとり、甘く切なく、時には力強く、またはレゲエ風のリズムに乗って、ヨーデルの様な独特の歌い方も健在。

腕ふっと~~~い!!
バンドメンバーもベテラン揃いで、演奏も素晴らしい。
「え、彼、まだ歌ってたのか?」な~んて声も聞こえたけど、、2時間たっぷり楽しませてくれました。

最後はアンコールの大合唱!
熱狂的な声援の中、コンサートは終了。

それにしてもアーロンさん、両手を広げて声援に答えた時、その腕はモモみたいに太かった。
すごーい。


To be continued.....

 (^○^) レイバーデイウイークエンド、その他のエピソードはこちら(^^♪ ①アメリカ一色の花火②STYXコンサート③アーロン・ネヴィル④アメリカ


***サプリ一口メモ***
今話題のD3 活性型ビタミン D3!活性型 D3 は、骨・免疫・気分・血圧に重要です。


livey.comnjtpower.com

2013年9月27日金曜日

レイバーデイウイークエンド ②STYX スティクス コンサート

 感動的な COME SAIL AWAY の大合唱の動画。



ドモアリガト、ミスターロボト!の動画


STYX
金曜日はスティクス STYX with Dennis De Young のコンサートがあり、とーーっても楽しみにしていた。

アメリカに来たばかりの頃、ハリウッドボウルでSTYXのコンサートを見に行き、その声の素晴らしさにすっかり感動してしまった。
ちなみにこの時の前座はカンザスだった。何て贅沢なんだ!!
スティクスとカンザス、両方ともにすっかり感激してしまい、すぐCDを買った。

特にスティクスにはまり、あの歌声をまたライブで、しかもタダで聞けるなんて、絶対見逃せない。
いそいそと会場に行くと、沢山の人が集まっていた。
野外ステージで、席は全くなし。
メインステージと人だかり
イスに座ってる人、地べたに座ってる人様々だが、始まったらみんな立ち上がって見る事になる。背の低い私にはちょっときついが、ま、何とかなるでしょ?

少しスカンク臭い匂いが漂っていたけど、ここはデンバー、ま~ありかな.......
**デンバーにたくさんスカンクがいるからではありません。

デニスの歌声は、60歳過ぎとは思えない程伸びがあり、声量も凄い。
ライブで聞いたのは20年ぶりかだが、全然変わってない。

曲もヒットメドレーで、ほとんど知ってる曲だったのも嬉しかった。
LADY(憧れのレイディ)ではその透き通る高音を惜しみなく披露し、COME SAIL AWAY (カム・セイル・アウェイ)では感動の大合唱。

たっぷり2時間、大満足のコンサートだった。

To be continued......

 (^○^) レイバーデイウイークエンド、その他のエピソードはこちら(^^♪ ①アメリカ一色の花火②STYXコンサート③アーロン・ネヴィル④アメリカ


***サプリ一口メモ***
頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITION のEFAは、GMO フリー・必須脂肪酸ブレンドです!!


livey.comnjtpower.com
 

2013年9月25日水曜日

レイバーデイウイークエンド ①アメリカ一色の花火

レイバーデイの花火の動画。THUNDERSTRUCK (AC/DC )の曲に合わせて上げまくる!
 

 
アメリカ一色の花火の動画。AMERICA (NEIL DIAMOND)、  BORN IN THE USA (SPRINGSTEEN)の曲をバックに花火が上がる。

 
 
9月初めのレイバーデイウイークエンド、デンバーではテイスト・オブ・コロラド  TASTE OF COLORADO のイベントが大々的に行われ、沢山の人で賑わった。
 
出店が沢山並び、あちこちでいろんなイベントけれど、なんといっても目玉はメインステージでのコンサート。去年はポインターシスターズだった。
今年は、金曜日スティクス STYX、土曜日アーロン・ネヴィル Aaron Neville、日曜日MCハマー MC Hammer、月曜日アメリカ AMERICA と往年の大物がずらり!!しかもタダ!デンバーってばお金持ちなんだ~.....さてそれは何故でしょう??
 
金曜の夜は花火もド派手に上がり、お祭り騒ぎに拍車がかかった。
面白かったのは、独立記念日の花火は『双頭の鷲の下に』などのマーチング系の音楽に合わせたのに比べ、レイバーデイ花火はロックンロール!!
 
曲も、アメリカ(二ール・ダイヤモンド)、BORN IN THE USA(ブルース・スプリングスティーン)、サンダーストラック(AC/DC)と、アメリカ一色!!
レイバーデイってこんなにアメリカをフューチャーする日だったけ?ってアメリカ人の友人も不思議がっていました。
 
ま、いいじゃない、硬い事言わないで。花火ダイスキ♡
デンバーに住んでて良かった(^^)v

To be continued..... 
 
 (^○^) レイバーデイウイークエンド、その他のエピソードはこちら(^^♪ ①アメリカ一色の花火②STYXコンサート③アーロン・ネヴィル④アメリカ

 
***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』
 
 


livey.comnjtpower.com


2013年9月23日月曜日

STURGIS 2013 ⑧ 空から見たクレージーホース


動画。完成すれば世界最大!ヘリコプターから眺めるクレイジーホース記念碑。
 

ヘリの前で記念撮影
 
今回は少し趣向を変え、ヘリコプターで空の散歩と洒落込んだ。
 
バブル型のヘリは真下までばっちり見える。
沢山のバイカーが走っている。
 
これはマウントラッシュモアの様に岩壁に彫られているもので、アメリカインディアンの、オグラコタスー族の戦士、「タシュンケウィトコ」(クレイジー・ホース)をイメージしている。
顔だけでもこんなに巨大


ララ・ラコタ族のヘンリー・スタンディング・ベア(Henry Standing Bear)に依頼された彫刻家のコルチャック氏は1948年に作りはじめ、未だに制作中である。
完成すれば、クレイジー・ホースが馬に乗り、指を差している姿で、高さ170m、長さ195mと世界最大の彫像になる。
 
1982年、コルチャックが74歳で亡くなるが、その後もコルチャックの家族がその遺志を継いで彫り続けていて、連邦政府から支援すると言う申し出があったが、コルチャック一家はそれを断り、非営利団体に運営を任せた。政府に任せると、将来何らかの理由で
ヘリから見たのはこの角度
計画が中断される可能性があり、コルチャック一家はそれを恐れたというのが理由である。......by WiKi
 
自費で賄ってる、壮大なプロジェクトなんです。
完成する時が来るといいですね!
 
ヘリを降り車に戻り、パクトラダム&レザボア PACTRA DAM に寄った。
真っ青な水がとてもきれいな人造湖だ。
ここにもバイカーが沢山いた。
 

 
パクトラダム&人造湖。青い水が美しい
 
ポーズを取って記念撮影。みんな同じです。
 
そしてデンバーへと向かいました。
楽しかったスタージスの旅、これにて終了です!!


 
 
 
 
 
 
バイカーたちも記念撮影

デッドウッドでは、ジェークスという素敵なレストランでお食事

 
関節サプリの三種の神器、グルコサミン、コンドロイチン、MSMが入ったフレクサFLEXA、究極の関節サプリです!!
 
 


livey.comnjtpower.com

2013年9月21日土曜日

エル・ペスカドール シーフードが絶品!

スープが絶品、CALDO 7 MARES
ロサンゼルスにある、エル・ペスカドール EL PESCADOR は、シーフードがウリのメキシカン・レストラン。
 
写真入りのメニューには、美味しそう~~~な物がてんこ盛りで、どれにしようか凄く迷いました。
 
アペタイザーには新鮮なシェビチェ、メインディッシュには7種類のシーフードが入ったスパイシーなスープ、CALDO 7 MARES をいただきました。
 
このシーフードスープ、3人分??と思う位の大きなボウルに、クラブレッグが景気良くはみ出し、マッスル貝、シュリンプ、ホタテ、イカやら
爽やかなシェビチェ。食欲をそそります
魚やらがたっぷり入ってる、ボリュームの割にローカロリーで、とってもヘルシーな海鮮スープです!
 
真っ赤なスープは程よくスパイシー。辛い物が弱い私でも大丈夫。
 
魚介類の旨みが絶妙な味になって、スープはダシがきいていて、メッチャ美味しかった。
 
このスープで煮込みうどんでも作ったら、きっと絶品になるに違いないです。
  


両手でないと持ち上がらないフルーツたっぷりのドリンク。
1リットル位あるかな?全部飲んだらヤバいっしょ?
 















***サプリ一口メモ***
良く眠れない...という貴方にはこれ。パワーツール POWER TOOL を夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなります。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。




livey.comnjtpower.com
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年9月19日木曜日

STURGIS 2013 ⑦ 大満足!買い物三昧

ナイトライダーのシルバーリング
ディーテイルが素晴らしい
スタージスに行く楽しみの一つは、何たって買い物である!!!!!

大好きなスカルバリバリアイテムが満載だもんねぇ~~~!
しかも甘っちょろいやつでなく、怖い目系の本格的スカルばっかりだもんね!

後ろにもスカル。内側には NIGHTRIDER名前入り

まずジュエリー、アクセ類。

ジュエリーはいいものが欲しかった。
ならば、ナイトライダー NightRiderは絶対押さえておきたいお店。


そして、これ以上ないって程気に入ったシルバーのリングを見つけました!

怖い目スカル系のアクセって、ほとんどが男性用で指輪は大きすぎる物がほとんどだけど、嬉しい事にここでは、全く同じデザインで女性用サイズもあり、ぴったりの物があったのです!

スカルと薔薇。
デザインの緻密さが素晴らしい。
リングの形も、内側が丸く外側が角ばってるのもユニークで気に入った。

次はTシャツ、タンクトップ。
スカル柄のTシャツは種類が多く、これって決めるのが大変。目移りしちゃって......

ド派手なピンクタイダイ、薔薇とスカルとキラキラ.....にしました。
薔薇とスカル...シュガースカルって言うんだって

そして『STURGIS 2013 』て書いてある白いタンクトップがどーしても欲しかったんだけど、なかなか見つからなかった。ほとんどが黒で、白はとても少なかったのです。最後の最後にやっと、白地にピンクのタンクトップを見つけて、満足!

ブラックヒルズのハーレーディーラーには特設テントがあり、セール品が沢山あった。

ななーーんと、オートバイ用の皮ジャン、定価420ドルの物が、39.95ドルだったんです!!

しかもコレ買うと、タダでキャップとTシャツが付いてくるんだって!ライナー付、肘と背中にちゃんとプロテクターが入っている。背中と前のファスナーを開けるとメッシュになり、風が通る様になっている、
本格的なシロモノ。

前々からライダー用の皮ジャンが欲しかったんだけど、
バイク用の皮ジャン。これで安心、着心地も良し。
とても高いのでちょっと手が出ないでいた。
40ドル??買わなきゃウソでしょ?!
色は黒が定番だけどつまんない。白と赤にしました。白いの欲しかったんだ、ヤッリィ!!

ところで、サウスダコタ州は、ハンティングが盛んな所なのです。
2010年のナショナルズで、スーフォールズ市に行った時、空港に大きく『ウエルカム、ハンターズ!』の大きな看板があり、ライフルや散弾銃を持った人たちがたくさんいた。

そして、スタージスとブラックヒルズをつなぐ国道沿いにフリーマーケットがあるのだが、半分崩れ落ちたような掘立小屋(失礼!!)に、沢山の動物の頭蓋骨や毛皮、コヨーテの足や亀、 狐のしっぽ、牛の皮の敷物等々.....が所狭しと並んでいた。

それが全部すごくリアルでちょっと怖い。生々しすぎて写真も取れなかった。
フリーマーケットのほんの一部
毛皮も狐の頭と足、肉球までそのまんまついているので、ちょっとエグすぎ.......
動物愛護協会の方が見たら卒倒しそうな品物ばかり。

余談ですが、毛皮のコートを着て歩いていたら『動物を殺す悪魔め!』と言う様な事を叫ばれたことがある。しかもブリッケンリッジという結構な高級地だったので驚いた。
どなったのは若い白人女性だったが、車の中から通りすぎざまに叫んだのである。情けないっすね。人を攻撃するなら面と向かって言って下さい。

話しを戻して、このフリーマーケットに一着だけ、ラビットファーのまともなジャケットがぶら
フルスロットル・サルーンのTシャツ
下がっていた。
エグくなく、デザインはいたってシンプル。しかも値段が、45ドル!!??
H&Mのフェイクコートよりずっと安い。
ガンガン着れる毛皮を探していた私は、迷わずゲット!でしょ?やっぱり。

ラッキーチャチャチャ♡
冬が楽しみだな、うふふ♡

To be continued.......


***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』

 




livey.comnjtpower.com

2013年9月17日火曜日

続 コロラドの大洪水 

グリーリー。馬を避難させている。牧場は水没
1年で300日は晴れの日があるデンバーで、1週間も雨が降り続くのは珍しいを通り越して異常とも言える。

ライオンズ LYONSでは町が水に囲まれ、地上から出入りできない状況になり救助ヘリが出動。
グリーリー Greeley では牧場が浸水し、広大な湖と化した。
市民の憩いの場であるはずのボールダー・クリークは、激流となり家や橋を破壊した。
ストリートが荒れ狂った川となり、車を飲み込んでいく。
愛犬3匹を乗せてカヤックを出したはいいが、途方もなく続く水にどうしようもなく、救助を待っていた若い青年。

コロラドの洪水
しかし、デンバーのダウンタウンでは、もちろん雨は降ったけど被害はなし。
30キロも離れていないオーロラ市では避難勧告が出てたというのに、ダウンタウンの道は乾いていた。
目と鼻の先で今、こんなに被害が出ているのだ、という事実をテレビのニュースで見てもとても不思議な気がした。

それにしてもこんなに天気が急変するなんて、自然は恐ろしい。

9月1日、私はチューブを初体験しようとボールダー・クリークに行ったのだ。
チュービングとは、大きな浮き輪(タイヤのインナーチューブ)にはまってぷかぷかするんですな!

水は冷たいだろうけどこの日は38℃ありとても暑く、絶好の日和と思った。が、水かさが少なく流れがほとんどなく、チューブが下の岩につっかえて動かなくなりそうで、誰もやってなかった。
こんな暑い日に誰も水遊びをしてないなんて、いかに水が少ないかだ!実際、膝くらいまでしかなかったから、私もあきらめて帰った程、水が少なくそして流れが遅かったのだ!

そして次の週末、9月7日、近所のチェリー・クリークに行った。
水かさは少なく流れも遅かったが、初心者で泳ぎに全く自信がない私には丁度良く、安全にチュービングをすることができた。

体と足をチューブから出し、お尻を輪っかの中にはめて体をV字にし漂うのだが、少し深くお尻を入れると、水底の砂利にお尻が着き、浮きながらその場にいれる、その位浅かったのだ。

そしてこの日を最後に天気が崩れ始め、雨が降り始めた。
つい2,3日前はちょろちょろ流れる小川だったのに、この変貌は凄まじい。

9月16日早朝、雨は降っていなかったが今にも降り出しそうで、どんよりとした黒い雲が低く立ち込めていたデンバー。
あの、景気のいいこれでもかッ!!というまぶしい朝日はどこにいったんだ??

出張だったので早朝飛行機に搭乗し、空から下を見ると、山の東側、デンバーやボールダー、その近辺一帯、少なくても、見える限りの平地の部分がすっぽりと低く厚く黒い雲に不気味に覆われていた。

もう数年、空から同じ景色を見ているけど、こんな事は始めてだ。
フロントレンジの低めの山が雲の上に頭を出しているのを見たのも初めてだ。
山に雲がぶつかって、行き場をなくしている様にも見えた。

天気予報によれば、今週は天気が回復するはず。
ドライなコロラドに早く戻ってほしいです。


***サプリ一口メモ***
突然ですが、あなたは便秘がち?....でなくても、宿便は?食物繊維パウダーのシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじしましょう。(^_-)-☆

livey.comnjtpower.com

2013年9月15日日曜日

STURGIS 2013 ⑥ ボブおじさん

ボブおじさんのキャビン
スタージスでは、先輩の友人であるボブおじさんのキャビンに滞在させてもらった。
ボブおじさんのキャビンは、スタージス市から車で20分ほどのナショナルフォーレスト National Forest (国有林)の中にある。

スタージスの喧騒とは打って変わって、シーンと静まり返った林の中に小さな木造のキャビンがある。その敷地内にテントを張って、寝泊まりした。
トイレとシャワーは、少し下がったところ、川の近くにあった。

毎年スタージスに来て、おじさんに会うのを楽しみにしているバイク仲間たちが何組か一緒だった。
おじさん御年80歳、まだまだ元気。
美しい林。心が休まる大自然。
彼の自宅はスタージスにあるが、このキャビンで過ごすのが大好きで、私たちのために手料理を振舞ってくれた。

朝ご飯は、パリパリのベーコンに卵、トースト、コーヒー。
夕ご飯はビーフシチュー。

このビーフシチューが絶品で、一番体の小さい私がボールにたっぷりお代わりし、みんなを驚かせた。夜中何となく目が覚め、小腹がすいたな~、なんて言ってお鍋に残っていたシチューを全部平らげてしまった。
翌朝来たらお鍋が空っぽ、ボブおじさん、すごくうれしそうだった。♡
すっごく美味しかったんだもん!

誰かが作った『ボブに気を付けろ』のサイン。
おじさんはハンティングが大好き!

林の中なので、夜は冷え込む。
デッキでストーブに火を焚いて、みんなでビールを飲みながら談笑。

空には満天の星。
久しぶりに天の川をはっきり見た。
きれいだったなぁ。

To be continued.......

***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』

 


livey.comnjtpower.com

2013年9月13日金曜日

コロラドの大洪水

ボールダーの大洪水の動画


皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 アメリカで夏、というと7月4日の独立記念日から始まって、9月の第1月曜日のレイバーデイまで、っていうのが一応の一般的定義なのですが、今年のレイバーデイは9月2日だったこともあり、その後もまだまだ夏だぜ!!ていう暑い日が続き、最高気温も記録しました。


日向ぼっこ中のネコちゃんたち。
雨の日はオウチでぬくぬくしていたい....
ほぼ同時期に、コロラド、ユタ、アイダホ、ヨセミテ周辺で大規模な山火事が起こり、家から煙が見え、空も黄色くくすんで、アレルギーもひどかったデス。

そして、大規模な山火事の次に来るのが大雨。
その心配の通り、今週は雨がザンザン降っている。
気温も36℃あったのが、18℃に急降下し、山プラス秋の天気のパターンですネ。

しかしこの雨は豪雨となり、洪水と土砂崩れがあちこちで起こり始めた。
特にボールダー、ライオンズ LYONSジェームスタウン JAMESTOWNは被害がひどく、学校は休校、道路は所々で洪水や土砂崩れ、落石のため閉鎖、水に流されて道路がなくなってしまった場所もあり、車が水の中に陥没したり押し流されたり......の映像をテレビでリポートしていた。
いつどこでこういう目に合うかわからないので、家から出ない様に!!!とニュースで何度も言っていた。

ボールダーからネダーランドに続くボールダー・キャニオンは全面的に閉鎖、自転車野郎のメッカ、レフトハンド・キャニオンは、濁流の川と化してしまった。

デンバーの南東に位置するオーロラ AURORAでも、洪水の被害がひどい様だ。
駐車場がまるっきり池になってしまったり、道が濁流で覆われたり.......

もともと雨が少ないコロラド。たった一日で一年分の雨が降ってしまったんだからたまらない。
全米でもトップニュースとして扱われ、ナショナルガードが出動して救助に当たっている。

デンバーダウンタウンは今のところ大丈夫だけれども、川の近くや、低くなっている所は近づかない方がよさそうデス。
ダウンタウンを流れるチェリークリーク(川)は、道路から3メートル位低い所にあって、両側を壁で囲まれ、川の脇はバイクパスになっているが、水が溢れてバイクパスが覆われてしまっていた。

現在金曜日の午前9時半。
今日の降水確率は100%。100%なんて初めてです。
今は雨が小休止、陽が差し込んできた。
天気予報を裏切って、このまま雨が止んでくれるといいのですが。

被害に合われた方、心より御見舞い申し上げます。


***サプリ一口メモ***
天気がころころ変わる秋のはじめは、体調を崩しやすい季節。究極のアンチオキシダンツ・ミックス、エリクサー ELIXIR を摂って、元気な時間を増やそう!


livey.comnjtpower.com