2014年11月28日金曜日

Black Friday, Cyber Monday!

 
アメリカではホリデーシーズンにどっぷり入りました。
日本をはじめ、諸外国では馴染みのないサンクスギビング、アメリカでは家族が集合して、とにかく食べ飲み喋る日です。
 
サンクスギビングは毎年11月の第4木曜日、今年は11月27日です。

HAPPY THANKSGIVING!
帰省率はクリスマスより高く、サンクスギビング前日はアメリカ中で大移動が始まります。
前日の水曜日1日だけで、デンバー空港だけで、1ミリオン人(100万人)が飛行機に乗るんだそうです。
今はガソリンが安いので、ドライブで帰省する人達も例年より多いとの事。全く持って凄い人数ダ。
悪い事に悪天候の時期でもあるので、特に北寄りの中部・東海岸行きはフライトに滅茶苦茶な遅れ又はキャンセルが相次ぎ、道路のコンディションも悪くなるので、混雑に拍車がかかります。
 
そして、ブラックフライデー BLACK FRIDAY (サンクスギビングの次の日の金曜日に行われる大セールの事。黒字になる事からこう呼ばれている。)、サイバーマンデー CYBER MONDAY (サンクスギビングの次の月曜日に行われる、オンラインでの大セールの事。)と、クリスマス・ショッピングの始まりと共に、アメリカ国中で買い物にクレイジーに走る日でもあります。
 
セールの始まりも年々速くなり、TVではサンギビの1週間も前から『ブラックフライデー、本日スタート!』のCMがガンガン流れ、購買欲とアセリを煽っている。
数年前までは、サンギビ当日は小売店もモールもデパートも100%と言っていいくらい閉まっていたのに、それ
ももう過去の話。
『売れるんだから店を開ける』のは自然の摂理ではありますが、何となく世知辛い様な気もするけどね。みんなもう待ってられないんだから、ま、しょーがないっしょ!
私もショッピング行こうっと!
(^^♪

***サプリ一口メモ***
精製フラックスオイル、メガフラックス Mega Flax は、中年太り、ダイエットのサポート、美容など、ご家族の健康維持にもお勧めです。


livey.comnjtpower.com

2014年11月26日水曜日

第36回 ISKF 国松空連空手全米大会 #3.何で彼女が.....?

USチームメンバー同士が激突!男子形の予選『観空大』の動画。
2人とも正確でキレが素晴らしい。僅差の勝負を制したのはどっちだ?


前回、『うかうかしていられないのが全米大会』と書きましたが、それは、試合直前になるまでいったい誰が出てくるかわからないからです。
特にシニアの場合、実力はあるのに試合に出てなかった人が気まぐれ?的に出たり、若い時にバリバリに鳴らした人がシニアの年齢、45歳になるのをじっと待って満を持して出たり、何かしらびっくりがあるんですな。

土曜日の予選の日、バックステージでウォームアップをしていた。
回りの選手達は、何回も何回も形をやったり組手をしたり、フルパワーでガンガン練習して

る。ウォームアップではないですね、あれは『稽古』です。自分はと言えば、やり過ぎてガス欠になったらまずいので、つられない様にポイントを押さえて『ウォームアップ』していた。
アンカレッジ。空気が澄んでて気持ち良かった。
すると、『ヘイ、PICO!』と何とも聞きなれた声で呼ばれた。

イヤーな予感がして恐る恐る振り向くと、そこには女トモダチのキャローがいた。
げ!?と思って『アンタこんなところで何してんの?』と聞くと(この質問って、全くブシツケで、動揺の程がわかりますね...)、『アタシの生徒が試合に出るから、コーチとしてついて来たの。』と言う。そう、彼女はコドモたちに空手を教えているんですね~。
そして恐る恐る、『で、キャローは試合に出るの?まさかシニア?』と聞くと、『ウン。』と答えた.......

ええ~~~、何で言ってくれなかった訳ェ~~~!?
出るなんて話、これっぽっちも聞いてないよ!!

実はキャローはですね、形も上手だし組手も強い。
ここ何年かは遠ざかっているが、長い事試合に出ていたので経験もばっちりある。
社交家なので、他流試合にも多数出てる。オザワカップに誘ってくれたのも彼女。
日本空手協会の本部道場にも行った事がある。
子供の時はフィギュアスケートをやっていて、大会にも出て結構いい成績を収めてたらしいので、試合度胸もあるし、『見せ方、審判にアピールする方法』を知ってる。ステージングがきちんとできるのです。

そーです、何よりコワいのは、彼女はトーナメントと言う物を良く知ってる、と言う事です。
これはとっても脅威なのです。だから彼女には出てほしくなかった。(^_^;)
数年前彼女がシニアの年齢になり『久しぶりに出ようかなあ。』と言った時、『シニアなんかまだ早いよ。年齢ごまかしてアダルトに出なよ、大丈夫、ばれないって!』っと不謹慎な事を言って、何とか阻止しようとした時もありました。

彼女が出る事、リングサイドではなくウォームアップの時に知ったのは不幸中の幸いだった。
冷水を頭にぶっちゃけられたみたいで、びっくりしたけどきゅ~~っと身が引き締まった。
こりゃー無茶苦茶本気以上でやんないと、ヤバいぞ.......

To be continued.........

☆   第36回 ISKF 国松空連空手全米大会、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.ウルサイ仲間たち#3.何で彼女が...?#4.仲良く決勝へ#5.スタンスが全て#6.絶対王者の敗退#7.V5達成!プライドと自信#8.基本はひとり

***サプリ一口メモ***
脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸、L-カルニチン。パテント 高品質 L -カルニチン製剤カルニピュア CARNI PURE をぜひお試しください。



livey.comnjtpower.com

2014年11月24日月曜日

第36回 ISKF 国松空連空手全米大会 #2.ウルサイ仲間たち


空手のトーナメントの一年の締めくくり、全米大会 ---- 第36回国際松涛館空手連盟 全米大会 36th Annual ISKF US National & Collegiate Karate Championships 、今年はアラスカ州アンカレッジ Anchorage, Alaska にて2014年9月6,7日に開催されました。

通常全米は11月に行われるのですが、 今年はアラスカだったので9月、2か月も早かったのです。で、来年のトーナメントシーズンは3月に始まるので、そーです、珍しく6か月もシーズンオフがあり、ここぞとばかりに新しい形に挑戦し、じっくりと総おさらいをしてます.....のつもり...(^^;

あ、もちろん疲れた体を癒すことは一番大切な事です。
それと、しばらくご無沙汰だったウエイト・トレーニングも再開です!!

では話を戻して全米大会。
パンアメリカン から2週間、勝ったとはいえウカウカしていられないのが全米大会。それにこの時はまだ体力に自信が無かったので、いかに効率よく稽古するかもポイントだった。それに我らが矢口先生が同行されないのも、スゴク不安でもあった。でも、マウンテンステイツから選手だけで18人、審判団も合わせると総勢

いつもは雲に隠れてるマッキンリー山。
見えるのは珍しいそうだ。
幸先いいかも!
25人程の軍団になるのは、とても心強かった。

実際、試合会場でもマウンテンステイツ・チームが一番人数が多く、若い選手達もたくさんいて、いい意味で明るくウルサク、おそろいの赤いジャケットが固まってる所に大笑い有、みたいでとにかく目立っていた。
これはとてもいい事で、試合会場で悪い意味(喧嘩したり態度が悪いなど)ではなく他の人の注目を引く事はとても自信につながるし、リラックスもできるのです。
私も、「あー、ウルサイウルサイ!」とか言いながら、
気分が明るくなり肩の力が抜けるのを感じた。

試合が始まると、出来るだけチームメンバーのリングに行き、応援した。
私の形の時も、名前を呼ばれると、『ヨォ~~~!!GO、GO、 PICO!!』とか、終わると『イエェエエ~~~イ!!!ワオ~~~!!』とか、とにかく派手に応援してくれて、とても嬉しかった。形の応援は始まる前と終ってからだけ、演武中はしません、参考までに..... 
今回組手は出なかったんだけど、この応援をバックに組手したかったかも~と、ちょっぴり後悔しました......♡

To be continued.......
☆   第36回 ISKF 国松空連空手全米大会、その他のエピソードはこちら!#1.速報#2.ウルサイ仲間たち#3.何で彼女が...?#4.仲良く決勝へ#5.スタンスが全て#6.絶対王者の敗退#7.V5達成!プライドと自信#8.基本はひとり

***サプリ一口メモ***
超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイス BRACE は現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!



livey.comnjtpower.com

2014年11月21日金曜日

元気一杯☆チアのキサトちゃん!

彼女はチームメイトの中でも一番若く、一番元気元気!!
 
先日ゲームを見に行った時も、ピッカピカのスマイルで、弾ける様に元気いっぱい踊ってました。
真っ白のブーツにミニスカートがスゴク似合ってて、かっこよかったぁ~~。
 
第1クオーターは私達のちょうど目の前だったので、ゲームそっちのけでキサトちゃんばかり見
てました。あ~、何だかスッゴク元気もらっちゃった。
ブロンコスも勝ったし、Wやったね!!
 

 ***サプリ一口メモ***
頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITION のEFAは、GMO フリー・必須脂肪酸ブレンドです!!


livey.comnjtpower.com

2014年11月19日水曜日

CLASSIC BUGATTI

なかなかお目にかかれない高級車である。デンバーで2-3回目撃したのはラッキーと言えるかも。多分同じ車だと思うが.....
 
それが先日、サンタモニカの道場に行ったらブガッティのクラシックカーが止まっていた。
ビックリした。
道場メイトのケンの車だった。彼は車、特にクラシックカーが大好きで、今までも色んな車を乗って来てたけど最近これを買ったんだそうだ。彼曰く、" My last toy. "  だそうです。
 
わおー!
今度会ったらぜひ乗っけてほしいな♡
 

***サプリ一口メモ***
驚異的な魚油の効果をアナタにも......ピュアで高品質な魚油EPA-MDを是非どうぞ!


livey.comnjtpower.com

2014年11月17日月曜日

ハッピーなハッピーアワー、ランジ Range Restaurant

ハッピーアワー激戦区?!のデンバー、今までのベスト・ハッピーアワーはパンザノ PANZANO だった。
でもでも、もしかしてそれ以上かも?のハッピーアワーを見つけました!
それは、ランジ・レストラン range です。
実はパンザノに行く途中に見つけたこのレストラン、パンザノの向い側のルネサンス・ホテル Renessance Denver Downtown Hotel の中にあります。
お店のインテリアや雰囲気はもちろん、ドリンクも食べ物もかなりレベル高いです。もしかして開店したばかりだから?カモですが、ホテルの中にあるので多分それはないでしょう。

ローカルのビール、ヴォッカ、ウイスキー等をメインにしているドリンクの中で、ブリッケンリッジ・ヴォッカを使ったミュール Centennial Mule は苦み走っていてかなり好みの味。マンハッタンはやや甘めでちょっとパス.....HHならほぼ半額なので、いろいろ試してみるといいと思う。
食事は、ピザもタコスもチキンウィングスもかなり美味しい。
ユニークなのは、ベーコン Candied Habanero Bacon 。一瞬甘いんだけど、ハバネロ(激辛チリ)がピリッと効いてて癖になる味。
辛いの苦手な私でもイケる、ベーコン大好き!と調子乗って食べてたら、後からどんどん辛くなってきて、ヒーハーしちゃいました。これって後辛だったんすね.....(~_~;)
でもやめれなかった....!(^^)!
 
 ***サプリ一口メモ***
突然ですが、あなたは便秘がち?....でなくても、宿便は?食物繊維パウダーのシリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBERで、お腹もキレイにおそうじしましょう。(^_-)-☆


livey.comnjtpower.com

2014年11月14日金曜日

ラーメン激戦区のソーテル

『リトルオオサカ』と異名をとる、ウエストロサンゼルス WLA のソーテル SAWTELLE 界隈。
新しいレストランが次々にオープンし、夜中までたくさんの人で賑わっています。
特に若いアジア人と白人が圧倒的に多い。
狭い地域とはいえ、ロサンゼルスであんなに人が歩いてるのも珍しい。スゴイ集客力だ。
 
レストランは日本食が中心、中でもラーメンが今一番HOT!!
過去にも、陣屋らーめんちゃぶやがあり気に入って何度か通ったが、今はそれぞれ大黒屋らーめんと紅虎になった。入れ替わりが激しい地域でもある。
大黒屋は行列ができる店で、いつも歩道にあふれてたくさんの人が待っている。
 
さて今回行ったのは、こんなラーメン激戦区に参入した龍(竜?)TATSU ラーメン
お店の中に iPad があり、まずこれで自分でオーダーをする。レシートが出て来るので保管し、これに書いてある番号を呼ばれたら席に着き、ここで初めてオーダーが入り、食べ物が運ばれてくるのを待つシステムだ。
 
ウエイターやウエイトレスもいるけど基本的に彼らはオーダーはとらない様だ。
席に着いてからオーダーを取ってもらう時間が
省けるわけで、混んでいるレストランでは効率がいいと思う。
追加で餃子が食べたいとかもう一杯ビールが飲みたくなったらまた iPad でオーダーしなければいけないのかどうかはわからないが、見た限りお客さんは若い世代が中心なので iPad を使うシステムは全く抵抗がない様だ。
 
さて肝心のラーメンはどうか。
看板ラーメンである『ソウル・ラーメン』(韓国ラーメンではありません!!)を頼んだ。
むむむ.....めちゃくちゃ美味しいジャン!!!
チャーシューは口の中でとろける様だ。
ゆで卵も黄身がとろりんで濃厚。
とんこつスープも美味で、なんと全部飲んでしまった。
するとどんぶりの底には漫画が描いてあり、アニメ好きのアジア人にウケるだろうな、って思った。なかなかニクイ演出です。
一緒に行ったイタリアンの女トモダチもとても気に入った様で、"OMG,SO GOOD!!" と言っておりました。
 
恐るべしソーテル、もしかして今までで一番美味しいラーメンだったかもです!

 ***サプリ一口メモ***
今、超話題の「スーパーアミノ酸」 L-シトルリン,L-CITRULLINE 100G
LANのシトルリンはL-シトルリン100%!!
L-シトルリンは血管の健康に重要なNO(一酸化窒素)の元になるアミノ酸です。アルギニン、リジンと併用しましょう。



livey.comnjtpower.com
  

2014年11月12日水曜日

WAY TOO COLD ! 氷点下30℃!?

寒い。
めちゃくちゃ寒い。
どーしよーもなく寒い。

秋が短いデンバー。 
少し郊外へ出ると、黄色く色着いたアスペンの木がキレイだ。まっすぐに伸びた白い幹と黄色の葉っぱ、真っ青な空のコントラストは見事だ。
 10月に雪が降るのもちっとも珍しくないデンバーだけど、今年の10月は暖かかった。何でもレコード・ハイだったらしい。連日23℃(74℉)位あり、昼間は半袖でOK、ジャケットもいらない位だった。
でも、あーあ、それももうおしまい。

月曜の朝は暖かかった。予定では午後から気温が下がって夜から少し雪が降るハズだった。しかし朝9時頃から風がとても強くなり、山の方を見ると低く垂れこめた怪しげな雲がどんどんこちらに向かってくる。気温は急激に下がり、昼の12時には雪がちらつき始め、1時には外が真っ
白になるほどの吹雪になった。
うわ、外出を予定してたけど、やめてよかったぁ~。(~_~;)

火曜日は一日中氷点下10℃(14℉)前後で、寒~い一日だった。
しかし、それはただのイントロでしかなかった。
現在、水曜日の朝8時。気温氷点下18℃(0℉)
体感気温はなぁ~んと氷点下28℃(-19℉)
今日は一日中こんなもんで、夜には氷点下23℃(-9℉)まで冷え込むらしい。
これは、レコード・ロウ(最低気温の記録)なんだそーだ。

雪がガンガン降ってきた。
視界が悪いうえに、道路は氷結して滑りやすく、とても危険。
雪道には慣れっこのコロラド人は平気でドライブしてるけど、できれば外出は控えたほうがよさそうです。
 

まだ夏の時、天気予報では雷雨だったが、家を出たときはパラパラ程度だったので出かけたところ、フリーウェイ上で集中豪雨に会ってしまった。
まるで滝が前から落ちて来るような凄さで、ワイパーが全然きかず、前が見えない。
道路の水かさがどんどん増えてくるので、早くどこか高いところに行かないとやばい。でもフリーウェイの出口にはまだあるし、止まるわけにもいかないし......
乗用車は軒並み速度を落としたが、車高の高いトラックやSUVはガンガン飛ばして追い抜いていくので、その水しぶきをもろにかぶり、怖いのなんのって......意地悪だな~。ふえ~ん、もう泣きそう.....(;´Д`)
やっとのことでフリーウェイを降り、広い駐車場を見つけ、車のエンジンを切った。まだ心臓がドキドキしてる。
ウエ~ン、怖かったよぉ.....

聞いてみると、ダウンタウン周辺はほとんど降らなかったそうな.....
これ以来天気にはすごく敏感になった。たとえ家の周りが晴れていても、5キロ先の天気はどうなるかわかったもんじゃない。
雨でこれなんだから、吹雪いたらたまったもんじゃありません。
ぐぎゃ.....

 ***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカット CarboCut-Phase2 で、完璧ダイエット!!

livey.comnjtpower.com

2014年11月10日月曜日

オクトーバー・フェスティバル Oktoberfes


デンバーのオクトーバー・フェスティバル Oktoberfest に行ってきました!
 
名前の通りドイツ色が濃いこのフェスティバル、男性はオーバーオールに羽のついた帽子にハイソックス、女性は巨乳を強調したバルーンスカートに小さなエプロンという、それっぽい衣装に身を包んだ人もたくさんいました。
 
このフェスの楽しみはビールはもちろんなんだけど、それよりも食べ物!特にいろんな種類のソーセージやターキーレッグの肉づくし、塩のきいたプレッツェル、ザワークラウトはビールと
一緒に食べたら美味しさ倍増です。

ところで日本でポピュラーな『ジャーマンポテト』はこちらでは見た事がない。違う名前で似たような料理はあると思うけども。
けれど、屋台の大きな鉄板でジャガイモとタマネギ、ベーコンを豪快に炒めた『ジャーマンポテト』どう考えても食欲をそそるしビールにぴったりですよね!?


お馴染みドイツのコスチューム
***サプリ一口メモ***



livey.comnjtpower.com