2013年8月5日月曜日

CIRQUE DU SOLEIL☾ AMALUNA

幻想的なシルク・ド・ソレイユ、アマルナの動画  
 

 
シルク・ド・ソレイユ CIRQUE DU SOLEIL のアマルナ AMALUNA  見に行ってきました!!
 
NBAナゲッツの本拠地、ペプシセンターの駐車場に、青と黄色のテントが出来、シルク・ド・ソレイユがやって来た。
鍛え抜かれた筋肉は感動的に美しい
一度は見たいと思っていたので、さっそくチケットをゲット、ワクワクしながら見に行きました。
 
公演は、アマルナ。
AMA=母、LUNA=月、という意味だそうで、とても幻想的だった。
 
すごいすごいと話には聞いていたけれど、実際に見たらそのパフォーマンスの質の高さは衝撃的だった。
『彼らはプロなんだから。』と言ってしまえばそれまでだけど、そのバランス感覚や、体幹の強さ、キメの見事さは素晴らしかった。
 
特に、例えば棒を登っていくシーン。
月の精みたい。幻想的な舞台
せーの、という初動を全くしないですっすっと登っていくので、まるで空中に浮かんでいる様に見える。
腕だけで登るシーンなどは相当腕の力を使っているだろうに、全然そういう風に見えない。
力みが全くなく、余分な動きがないので、見ている方も緊張せず、棒を登っている、という行為を忘れ、ふわ~っとした、浮遊した気持ちになった。
 
空手をする時に、あんな風に予備動作を全くせずに、力を入れる前に筋肉を硬直させないで、『行くぞ!』という雰囲気すら見せないで、流れるように動けたら最高なんだけどな!!!
 
例えば組み手をやっている時、『行くぞ!』という殺気を出してしまうと相手が察知して反応してしまい、逆にやられてしまう。無の状態、感情がない状態から、初期動作ゼロでいつの間にか技が入っていた、と言うのが理想なんだけど、一生に一度でもそんな事ができるのかな~?
シルク・ド・ソレイユ。青と黄色のテントがやって来た!
 
一体どんなトレーニングをしているんだろう。彼らのトレーニングに比べたら、私のなんて甘い甘い。こんなことを考えていたら何だかとっても感情的になって、おいおい泣いてしまいました。
 
鍛え抜かれた人間の体って、美しい。
緊張感に満ちた、それでいてリラックスしている筋肉。
隙がない動作.........
 
MADOKAのフィットネス・バイブル買って、勉強しなくっちゃ!!!
 
 

***サプリ一口メモ***
100%米国医薬品グレード・ロイシンPRO☆LEUCINE PRO 大人気のBCAA PRO 2.0 レモンライム味でおなじみ、微粒顆粒加工でサッと溶けます!!大人気のBCAA PRO につづき、アナボリック・アミノアシッドといわれるロイシンPROが登場。飲みやすく、完璧に!!
ロイシンPRO は業界最高レベルの抜群のコストパフォーマンスを保証します。、きっと貴方のゴール達成に向け、力強いパートナーとなることでしょう。
最高のギアで最高の結果を!!
 


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿