2013年8月7日水曜日

680gのリブアイステーキ

ど~んとでっかい680gのリブアイ
今一番のお気に入りのバーは、パームレストラン PALM RESTAURANT のバー。
ウェスティンホテルの中にある、大人のバー。
 
予約なしで行ってもバーなら座れるし、レストランと同じメニューがオーダーできる。
でっかいロブスターを食べたこともある。
 
実はこの日、テレビのディスカバリー・チャンネルで放送しているUnited States of Food と言う番組の、ステーキ特集 United States of Steak を見ていて、と~ってもステーキが食べたくなってしまったのです!
 
そして、パームレストランはステーキハウスとしても有名なので、さっそく食べに行ってきました。
何たっても~、ダウンタウンに住んでる特権で、近いので歩いてふらっと行けちゃうのです。
 
焼き方もばっちり。ジューシーで美味しい!!
ドリンクはブッチャー&シンガー以来凝っている、サイドカーを頼んだ。
パームのバーテンさん達はレベルが高く、ちゃんとカクテルを作れるので**、信用して頼める。
あと、最近自分的に復活した、昔懐かしのソルティードッグも。
 
**最近多く見かける20代のバーテンさんたちは、カクテルを知らないことも多い。その場でウェブで調べて作ったり、お客に作り方を聞きながらでも、美味しいドリンクを作れるなら別にかまわないけれど、とんでもないシロモノをつくるバーテンに当たることもまれにある。
まあ、オーダーした時の反応で、出来るかどうか大体わかるので、やばそうだな~と思ったらビールかワインにする事にしている。(要は手を加えなくてもいい飲み物という事。)
自分と相性のいいバーテンさんを見つけておくのは、大切な事なのですゾ。どんな気分か、を言うだけでぴったりのドリンクを作ってもらった時にゃ、ホントにうれしいもんです。
 
話を戻して、ステーキ!
24オンス(680g)のリブアイステーキを平らげました!.........ふたりでね........
サイドにマッシュルームの炒め物と大好きなフレンチフライをどーーんと添えて、完食です。
 
あ~、やっぱしステーキじゃい。
満足、満足。
 
おかげ様でこの晩はぐっすり眠れました!
 

***サプリ一口メモ***
ライブホエイ・ファミリーが40種類に!!ライブホエイ・プレミアム100%WPI と ライブホエイ・オリジナル 100%WPC に新しいラインナップ登場!モカとクッキー&クリームの新しい味とお手軽サイズの2ポンドが加わりました!!





livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿