2008年9月25日木曜日

アドベンチャーバイクBuell ULYSSES XB12X ①


友人Aが、念願かなって、ついにオートバイをゲット。
ビューエル・ユリシーズBuell ULYSSES XB12X、アドベンチャー・スポーツバイクAdventure sportbikeだ。
フリーウェイOK、ラフな山道OK、長距離の旅行も乗って楽しい、わくわくな旅バイクだ。

ティーンの頃は、ノートンNORTONが愛車だったAが、またオートバイに乗りたい、とそわそわし出したのは1年前。オートバイといったら、ハーレーHARLEY-DAVIDSONと、日本製の刀、隼しか知らなかったが、オモシロそうなので、ショップを一緒に見て回ることにした。

Aのターゲットは、アドベンチャーバイク。こーゆーバイクがあることを始めて知った。
BMW、KTM、トライアンフTRIUMPH、デュカッティDUKATI、ビューエルBUELL....


予想してたことだが、自分自身が乗れるオートバイは、一台もなかった。足が全くとどかない。
ローライダーならイケるのでは、と、ためしにまたいでみた。足は何とかつま先だけついたが、今度はハンドルを握るのがぎりぎり。こりゃー無理だ、とゆーことで、後ろの席が指定席になった。

なんといっても乗り心地がよかったのは、BMW R1200 GS。
次が、ビューエル・ユリシーズBuell ULYSSES XB12X。
最終的に、ビューエルに決定!

まるでクリスマスを待つコドモみたい。納車の日を心待ちにし、ディーラーからの「今着いたよ」という電話に飛んでいった。
果たしてそこには、ピッカピッカのユリシーズが!
ボディの色は、バリケードオレンジBarricade Orange。
ここに、サイドケース、トップケース、GPSがつく。

まずは手始めに、ピークtoピークウェイPeak To Peak Scenic Bywayに行きたいね!


(^○^)続きはコチラアドベンチャーバイクBuell ULYSSES XB12X①

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
滋養強壮ドリンク剤でおなじみのアミノ酸、タウリンTAURINEのタブレットです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿