2008年9月19日金曜日

ロハスなアジア料理


こちらは、ボールダーのダウンタウン、パールストリートにある、ビンバンブーbimbamboo、モダンなアジア料理のレストランModern Asian restaurantだ。

ボールダーっ子が大好きな、おしゃれで、ロハスで、ヘルシーな雰囲気だ。
レストランの中は、大きな窓から差し込む日差しが気持ち良く、グリーンとブラウンの色使いが、とってもエコっぽい。

メニューを見ると、べトナミーズ、タイ、コリアン、枝豆、と、とてもエスニック。
その中で、茶蕎麦Green Tea Noodleを発見!
ボールダーにそばはない、と思っていたので、これは食べねばなるまい。
サラダボウルの“コリアンビーフでグリーンティー・ソバヌードル”をチョイス。


運ばれてきた白いボウルは、手前が低くなっている。面白い。食べやすいかな?スープは無理だな。
レタス等のたっぷりのサラダの上に、茶そばと、カルビの串焼きが2本。
なんてお洒落な、いや、お上品と言うべきか.....一目で全然足りない、とわかる。

カルビの味付けは、おいしかった。10本位、軽くいけそうだが。
茶蕎麦は......コシ、全くナシ。ぐにゃぐにゃ。茹ですぎ、と言う問題ではないのでは...?

野菜不足を解消すべく、もくもくとレタスを食べた。
これで、$10也。ブルコギ定食と、同じ値段。

むむむむ....^_^; 

いいところは、デザートが入る余地が思いっきりあること。
でっかいバーガーの後に、マイルハイ・ファッジチョコレートなんて、冗談じゃないもんね。

デザートは、とろとろのチョコレートケーキ、クミンのカラメルかけ、5つのスパイスのアイスクリームをチョイス。Molten Chocolate Lava Cake Toasted Cumin Caramel – Five Spice Ice Cream。$7也。

これは、文句なし、美味であった!是非、エスプレッソと一緒に食べたかった。

コリアハウスとビンバンブー、本音とタテマエ、の典型のようなレストランだった。


***サプリ一口メモ***
お腹がすいた時、食事する時間がない時は、ハイボルテージHIGH VOLTAGEを摂ろう。ハイプロテイン、ハイエナジーサプリメントです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿