2009年2月7日土曜日

寒稽古その五 空手に国境なし


みんな怪我もなく、無事に寒稽古は終わった。

そして、楽しい楽しい宴会タ~イム!!
道場メイトの女性が、バッチリ用意してくれた、そのおいしそーなおつまみの数々。
そして、ビール。
いつもどうも、ありがとう!!

みんなで乾杯をし、矢口先生に感謝をし、後は思い思いに楽しむ。

いつもはなかなか会えない仲間たちと、親交を深める。
200キロ離れてる、と一口に言っても、忘れちゃならないのが、ここはコロラド。
山ン中(3000メートル級の)から、吹雪の日にはるばるドライブしてくるのだ。すごーい。


26時間かけて、イスラエルから来た空手家がふたり。
彼らは、デンバーの道場で偶然顔をあわせ、びっくりした、と言っていた。

これって、何気にすごい。

それはなぜ?

もちろん空手がやりたいから、好きだから。
そして、みんなみんな、矢口先生に逢いたいのデス!!

ここに来ると、みんなからパワーがもらえる。

と~~ってもポジティブ!になる。もうにっこにこ(^○^)(^○^)になる!


PMS(月経前症候群)のイライラも、メノポーズ(更年期障害)の落ち込みも、どっかにフッ飛んでってしまうのだっ!!
それも全ては、矢口先生のお人柄、に尽きるでしょう!!

空手に国境なし。これ実感。

今まで道場メイトとして、一緒に練習した仲間たち。いろんな国から来てました。
知ってるだけでも、メキシコ、ロシア、ウクライナ、ルーマニア、ハンガリー、デンマーク、オーストリア、ドイツ、イタリア、フィンランド、スウェーデン、イスラエル、イラン、プエルトリコ、ギリシャ、フランス、イギリス、フィリピン、べトナム、ブラジル、南アフリカ、中国、ラオス、カナダ、ジャマイカ、スイス...がいました。

空手万歳!!

そして、矢口先生、万々歳\(^o^)/\(^o^)/



(^○^)他のエピソードはコチラその一 武道空手考その二 我慢その三 道場の上にも10年その四 心技体その五 空手に国境なし



***サプリ一口メモ***
寒稽古、みんな良くがんばりました。アイスジェルICE-GELで、カラダを休めてあげましょう。
livey.comnjtpower.com

5 件のコメント:

  1. ピコさん はじめまして。 こんにちは(こんばんは)! 神奈川県在住のユウと申します。 突然の投稿失礼致します。 私は以前1990年から5年ほどデンバーにいまして、矢口先生のもと空手を教わりました。 この度このようなブログを偶然知り、矢口先生やその他先輩達のお元気な姿を拝見できまして、大変懐かしく嬉しく思います。 本当に有難うございます。 これからも応援しています。 押忍 

    返信削除
  2. こんにちわ、YUUさん、初めまして!
    うわぁ~、びっくりです!今度道場に行ったら、矢口先生や先輩方に、YUUさんのこと聞いてみますね!きっと道場は、YUUさんがいた頃と変わってないと思います。
    矢口先生も奥様も、ますますお元気です。矢口先生の、あの大きなお人柄に守られて、みんな一生懸命稽古しています。もし、デンバーにいらっしゃることがありましたら、ぜひぜひ、道場に来てくださいね。
    なんか、とっても感激です。これからもよろしくお願いいたします。
    押忍  PICO

    返信削除
  3. こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
    M(_ _)M いや~とっても懐かしいです。 4年程前に矢口先生ご夫妻が日本へいらした際お会いしましたが、(奥様もとっても上品な方ですよね。)先生お変わりなく、相変わらずたくさんの生徒さんに教えてらっしゃるのですね。 私がデンバーにいた時特にお世話になった先輩方は、マーク&アンマリーご夫妻 (ボールダーのご自宅に泊めて頂いた事もありました)、ゴードン先輩にはバイクの乗り方やその他いろいろ教えてもらいましたっけ。その他最強アラゴン先輩(残念ながら空手はお辞めになったそうです。)、ミューラー先輩やスウェイン先輩。 鬼塚先輩はまだそちらにいらっしゃるのでしょうか? 私は約5年デンバーにいたのですが、空手に熱中し過ぎて?恥ずかしながらコミュニティーカレッジしか行ってません。 最近はまた近くの空手の町道場で心地よい汗を流しています。 でも今の私の技を矢口先生が見たらがっかりするだろーなー! こんな私ですが、どうぞ宜しくです。 押忍

    返信削除
  4. わぉわぉ!すごいすご~い!!
    先輩方はみなさんとっても偉く(^○^)なられて、スウェイン先生は7段、ゴードン&マーク両先輩は6段になられました。昔の武勇伝のお話、よくお聞きします。最強アラゴン先輩、見てみたかったな~。
    鬼塚先輩のこと、今度聞いてみますね。
    矢口先生はとてもお忙しく、ほとんど毎週末、あちこち飛び回っています。いったいどこからあのパワー、元気の素がでてくるんだろ?先生を見てると、まだまだ老け込んでなんかいられません!
    YUUさん、絶対絶対、空手、やめないでくださいね!!!きっといつか、お会いしましょう!空手の情報、なるべくたくさんアップしていきますので、これからもよろしくお願いします! 押忍

    返信削除
  5. YUUさん、こんにちわ。
    今日道場に行きましたので、矢口先生に聞いて見ました。そうしたら「え、YUU?知ってるよ。あいつは、めっちゃ強かったんだよ!あごの骨折れてても、平気でやるもんな。ブラジル戦のとき、折れててもあいつがやってくれたから、勝てたんだよ。あいつは、強いよ。ハンサムだしな。」とおっしゃってました!!!(*^^)v どひゃどひゃ.....すごーい!
    あと、鬼塚先輩は今、板橋区におられるそうです。連絡先、先生にお聞きすることもできますが.....。?
    YUU先輩!いつかきっと、どこかの道場でお会いしましょうね!

    返信削除