2009年2月26日木曜日

春一番


今年のボールダーの冬は、ほんとに暖かい。
夏暑く、冬は極寒のはずなんだが、ここのところず~っと20℃前後の日が続いてる。昨日なんか、スウェットシャツ1枚でトップダウンで走った。ちっとも寒くなく、気ん持ちよかったぁ~。

先日、久しぶりに雪が降り、急に冷え込んだ。湿気を帯びているため道路が凍ってしまい、危なかった。
夜で路面が良く見えないから気がつかないのか、スピードを出している車も多かった。

バスの運転手さんが「路面が完全に凍ってる」「坂道はスリップして登りにくい」「あんなにスピード出すなんてバカげてる」を連発するので、乗ってるこちらも緊張する。
実際、バスは時々スリップをし、運転士さんは、とても慎重に運転していた。


スピードを出す→ 急ブレーキ→ 止まらない→ 追突、と言うパターンだろう。5台玉突き、路肩に突っ込んでる車、反対方向にスピンして止まってる車......ずいぶん見た。
いつもはこういう車は、フツーの乗用車が多い。しかしこの日は、4WD,AWDのSUV&トラックを多く見た。
凍結してる時は、とにかくゆっくり走らないと危ないよ!

さて今日のボールダー、強風が吹きまくってる。
これってまるで、春一番!!

夕べから、ばっちりアレルギーの症状も出た。
さっそくLAN・マルチバイオティックスMULTI BIOTICSを、寝る前と朝起きてから摂り、今はハナみずのダダ漏れ(~o~)が止まってマス。

マルチバイオティックスに含まれている、paracasei(パラカゼイ)、Lactobacillus paracasei subsp(ラクトバチルス・パラカゼイ亜種)という乳酸菌が、対アレルギー作用があるとの報告があります。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿