2008年9月1日月曜日

Labor Day レイバー・デイ


今日は、レイバー・デイLabor Day、アメリカで数少ない、メジャーな祝日だ。

アメリカで夏というと、独立記念日Independence Day(7月4日)から始まって、レイバー・デイ(9月の第一月曜日)で終わる。
L.A.は四季がないので、あまり実感がわかないが、ボールダーだと、風の感じや空、特に日差しで季節が変わっていくのがわかる。あんなにきつかった太陽の光が、すっかり柔らかくなった。

独立記念日とレイバー・デイは、家族や友人が集まって、BBQというのが定番の過ごし方。

ボールダー・カウンティーでは法律で、コンドミニアムやアパートのバルコニーで、グリルを置いてはいけない事になってしまった。
当然持っていたのだが、友人に譲った。その直後に消防局の人が来て「近所の住民から情報が入ったんだが、バルコニーにグリルを置いてるのかね?」ときた。ああ、あげといてよかった~、とほっと胸をなでおろし「ありません。ご覧になりますか?」と堂々と答えることができた。

それにしても、誰だ?ちくったやつはぁ~!

と、言うことで今日は、友人の家でBBQだ!


***サプリ一口メモ***
お酒の飲みすぎ?
ライブR(Live-R)
には、肝臓を保護し回復させるための栄養素が満載!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿