2008年9月29日月曜日

アウトドア ウエディング ②レセプション


セレモニーが終わり、新郎新婦が並んで、みんなの祝福を受ける。
出席者がみんな、「おめでとう」を言い終わったら、ゆっくりと、レセプション(披露宴)に移る。
お色直しは、なし。

ドレスコードは“カジュアルで”だったので、出席者も“気合入れて着飾った”という人はなし。
シンプルなワンピースが多かった。
それに、大き目のアクセやコサージュなどで、華やかさをプラス。

こういったTPOは、アメリカ人はよくわかっている。
いつもは、ジーンズかジャージの人でも、ちょっとドレスアップすると、見違えるように素敵になる。
ケバくならずに、ごく自然な感じでだ。

さすが慣れてる、というのか、ぜひ見習いたい。

男性は、スーツあり、ジーンズあり。ただ、暗黙の了解として、T-シャツ姿はなし。

レセプションは、もちろん庭で行われた。

外にテーブルを出し、その上に料理がのっている。
めいめいがお皿を持って、好きなものを取って食べる。

自分で作るサンドイッチ、チーズ各種、シュリンプカクテルetc....
そして、好きなところに座って食べる。


ウエディングケーキは、新婦の友人の手作りだ。

ケーキカット用のホールケーキと、ゲストが取りやすいように、カップケーキ。
これだけ作るのは大変だったろう。

なんとビールも、家で作ったものを持ってきていた。あっという間になくなってしまったので、飲みそびれて、残念!

お決まりのケーキカット。そして、お互いに、そのあま~いケーキを食べさせ合う。

おしゃべりしたり、踊ったり、スピーチしたり、歌ったり、かなり自由な雰囲気のパーティだった。

やっぱり、結婚式はいいなぁ!
幸せな人たちを見るのは、サイコーの癒しデス!

♡♡♡その他のエピソード♡♡♡①セレモニー②レセプション


***サプリ一口メモ***
若返りのアミノ酸、L-アルギニン。成長ホルモンの分泌促進、免疫システムのサポート、脂肪燃焼促進、性的能力の向上など、多くの人に効果を期待していただけるアミノ酸です。アルジンARGINは、これにL-リジンを加えていますので、さらに相乗効果を発揮します。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿