2014年4月10日木曜日

ラブランド♡スキー場

や~ま~はしろーがね~あーさひをあーびーてー♪

久しぶりにスキーに行ってきました!!
スキーのメッカ、コロラドにいながらこれまで行ったのはたったの2回。とにかく寒さに堪えられなくて、すっかりリタイアしていたのです。
 
今回行ったのは、ラブランドスキー場 Loveland ski Area、世界で一番高い所にある車両用トンネル、アイゼンハワートンネル The Eisenhower Tunnel のすぐ近くにある。
一見とてもローカルなスキー場だが、コロラドで一番標高が高いスキーエリアで、頂上は
13,010 ft (3,965 m) 。富士山より約200メートルも高い!!
さらに北アメリカで2番目に高いリフトがあり、こちらは12,697 ft (3,870 m)。
また、ゲレンデの一番下でも標高が3230メートルもあり、とにかく酸欠になるスキー場だ。
 
***ゲレンデGelände はドイツ語で、英語ではa ski slope₍s₎と言います。
ストックもドイツ語。英語ではポール。リフトはリフトでした。.......ややっこしいなあ......
 
それにしてもすいてるなあ.....
とても週末とは思えない。3月末だったけど、
雪はキュッキュのパウダースノウ、天気は最高、風も山頂に立たなければあまり感じない。心配していた寒さも耐えられそう。
 
久しぶりにリフトに乗ったけど、日本みたいにセーフティバーをよいしょ、と下ろしてその上にスキーを載せて楽ちん、安全性も確保、というものはないんですな。座るだけ。
久しぶりに乗ってみると、これがケッコウ高い。ポールにしっかりしがみつきましたね。

コースは初心者、中級者上級者とたくさんあります。
山頂には木はなく吹きっさらしなので、風はか
なり強くなります。

いつも緊張するのが、最初にリフトから降りる時......
こぶもなく傾斜もきつくないコースを選び、自己満足のスキーを堪能しました。


***サプリ一口メモ***
脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸、L-カルニチン。パテント 高品質 L -カルニチン製剤カルニピュア CARNI PURE をぜひお試しください。

 

livey.comnjtpower.com
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿