2013年9月3日火曜日

特報!MR.O. フィル・ヒース PHIL HEATH との会話

MR.Oと超感激のツーショット
今日は火曜日。アームブラスト・プロジム ARMBRUST PRO GYM  に行くと、なななーーんと、MR.O. フィル・ヒース PHIL HEATH がビデオ撮りしてる!

タンクトップを着て、胸のトレーニングをし、その都度解説をしていた。
うっわ~~~ラッキーだなー!!オリンピアまで後3週間半、絶好調と言ったところか。。。。
肩、背中、腕にオレンジとメロンがぼこぼこくっついてるみたいだ。
カーフもデカい!

いつもの様に、ジムメンバーは平静を保ち、ガン見する人も写真撮る人も、もちろん話しかける人もいない。こりゃー写真撮るのは無理かな......と思っていた。
すると撮影が終わり、フィルはジムメンバーと雑談を始めた。

終わった頃を見計らって、『一緒に写真撮ってもいいですか?』と聞くと、『ちょっと待ってて。』と言う答え。
ジムのショップで何やら物色してて、お気に入りのTシャツを見つけた様だ。
そしてそれを着ると、写真に応じてくれた。う.....着ちゃったか、ちょっと残念。でもわがままは言いません。
ジムオーナーが自ら写真を撮ってくれた。
私もう異常に緊張、興奮状態。

去年写真を撮ってもらった時はかなりしんどそうだったけど、今日はとっても元気そうだった。
そして、なーーんと、いろいろ話しかけられちゃった!!!
この背中見て!!
MR.O 「ハーイ、ここでトレーニングしてるの?」
私「ええ、そうです。」
MR.O「どこから来たの?」
私「日本です。」
 
 MR.O「へーそうなんだ。僕も行った事あるよ。2回かな。すごく良かったよ。また行きたいな。」
私「うわあ、有難うございます。」
MR.O「日本って、ボディビル凄く盛んだよね!」
私「はい!私、今年オリンピア見に行きます。VIPチケット取ったんですよ!すごく楽しみです。」
MR.O「えッホント!?それはいいね!楽しんでね!」
私「はい!オリンピア、がんばってください。」
MR.O「有難う。今年も(タイトル)取りたい、取らなくっちゃ。」
私「もちろん!!!期待してます!!」

........わたしもうアガっちゃって興奮しちゃって、舌が回んない~~~。

そしてトレーニングどころではなくなったので帰ることにした。
MR.Oは純白のメルセデスの前で、ジムメンバーと話をしてる。
かなりゴキゲンみたいだ。

散々迷った挙句、もう一度あいさつを、せめて自分の名前くらい言っておこうと意を決して車に近づいた。

私「ハーイ、ところで、私PICOです。よろしくです。」
MR.O「あ、どうも。初めまして。」
私「実は、あの、初めてじゃなくて......2,3回目かな?去年、写真一緒に撮ってもらいました。」
MR.O「ああ、そうだよね!あれはたしか......今頃だよね。」

感激!!!!!!!!覚えてくれていたようです!!!!

私「うわ~、うれしい、覚えていてくれたんですか?そうです。あの時はかなりしんどそうでしたね!」
MR.O「うん、そうだったんだよ......今日も疲れちゃったから、車ん中で一休みしてたんだ。」
私「あの、私、20数年前は、ボディビルのコンテスト出てたんですよ。東京で。」
MR.O「へぇー、そうなんだ!」
私「今は、トレーニングはするけどコンテストは出てません。その代り、空手やってるんです。トーナメントに沢山出てる。世界タイトルも持ってるんですよ。えへへ。」
MR.O「ホント!!!ちょっと話したいな。僕も子供のころ、シアトルに住んでたんだけど、空手やってたんだよ!あれは素晴らしいdiscipline だった。」

うっわー、空手談議に花が咲いちゃったよ!
子供のころやってた、と言っていたけど、ちゃんと『組手』って言ったんですよ、『スパーリング』ではなく!!!

以下、MR.Oが彼のトレーニング論を話してくれました。もちろん英語での会話です。それを完全な英文で再現するのは不可能なので、これは私が個人的に理解した事を日本語に直しているだけですので、誤解の無い様お願いします!

私「ほとんどの人が、フットボールや他のスポーツをやってからボディビルに行くんですけど、私は反対なんです。ボディビルやってその後空手。でもすごく役に立ってる。この動きをする時、どこの筋肉がどういう風に動いてるか考えられる。」
MR.O「そうだね!ウエイトトレーニングも、ウワ~~~ってやればいいってもんじゃない。今どこが効いてるか、どういう風にやるのが一番効果的か考えないと。」
私「そうですね!!形って、似てると思います。勝つか負けるかは別として、正しくやらないと意味がない。正しくやる以外に方法がないです。」
MR.O「全くその通りだよ!!トレーニングが終わった後、後ろを振り返ると、うん、俺はこれをやり遂げたんだ、って満足感がある。でも例えば、板割って...........」
MR.O&私「だから??」

MR.O「こういう話って、理解できる人とそうでない人がいるけど、空手はいいね。子供の時おやじに連れていかれて始めたんだけど、本当にdisciplineを学べてよかった。」
私「はい。今日はどうも有り難うございました。また、ジムかオリンピアで会いましょう!」

という内容の、感激な会話だったんです!!!
抜粋しているので話がトン出るかもしれませんが、彼はとても素敵なナイスガイでした。

そしていつもありがたく思うのは、日本から来た、というと、『日本はとても良かった。また行きたい。』って言ってもらえる事です。日本の皆さんが親切にして下さってるおかげです。有難うございます。

そしてMR.Oは、盛んに”discipline”と言う単語を使っていました。
そして、空手大好きみたいです!!日本にとっても興味あるみたいです!
ジムに日本人女子は、知る限り私しかいないので、それで覚えていたのかもしれません。
とっても得しました!
やっり~~~!!!!

うっわ~~~!!
うれしい~~~!!

MR.Oの舞台で見るのが楽しみだーーー!!

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

***サプリ一口メモ***
購入はここをクリック→フィットネス・バイブル 
売り切れ必至、購入はお早めに!!『ディーバの言葉を心に刻め』

 


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿