2008年9月18日木曜日

陸上選手とコリアハウス


ボールダーでついに見つけた、お寿司屋さん以外で、もっと気楽に安く、日本の味を食べれる所......

その名もずばり、“コリアハウスKorea House”
さっそく夜、行ってみた。

ちょっとひなびたモールにあり、外観も地味。
中に入ると、かなりレトロな雰囲気。“大衆食堂”といった雰囲気が、郷愁を誘う。韓国焼肉のいいにおいが、食欲をそそる。

と、20名ほどの日本人のグループがいた!
ボールダーに来て、こんなにたくさんの、日本人の集団を見るのは初めてなので、そのめずらしさに、視線がどうしても行ってしまう。女性がほとんどだったが、かなり食欲旺盛らしく、気持ちよくガンガン食べている様子。



聞いて見ると資生堂ランニングクラブの皆さんだった。どうも、合宿の打ち上げだったらしく、
「お疲れ様でーす。今年もどうもありがとうございました!」
「お世話になりました。また、来年もよろしくお願いします!」
と、元気良く挨拶していた。
ああ~~、体育会の血がよみがえるな~~。30年前と雰囲気一緒だな~。

トピックスを読んでみると、ガンバレルを走っていたそーな。んん...不覚にもミスってしまった。

選手の皆様、合宿ご苦労様。
お肌にアネッサ、関節にクラックスCRUX、集中力アップにBCAAです。全日本実業団陸上競技大会、がんばってください。

話を戻して、コリアハウス。
韓国焼肉のカルビ、ブルコギ、ビビンバ定食の他に、カレー、鍋焼きうどん(ポイント高し)、焼きそば、焼き鳥、とんかつ等々。感激したのは、さんま、さばの焼き魚定食があったこと!!
値段は、ディナーで$10-$16.ランチはもっと安い。そうこなくっちゃ!

今回は、ブルコギとカツカレーをチョイス。味は「美味!!」とゆー程ではないが、満足度高し。
地元でこーゆーものが食べれる、という安心感に、マル。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿