2007年10月3日水曜日

お寿司が食べたい!!(●^o^●)


 いきなり.....食欲の秋。時々、むしょーにお寿司が食べたくなる時がある。フィッシュオイルはカラダにいいとか脳にイイとかいろいろ言われてるけど、そういう時はもうホントにカラダが欲してる、て感じ。しかも焼き魚とか揚げ物ではなく、生魚!お刺身!お寿司!!!)^o^(
 
 ボールダーには日本食のレストランは、正統派からちょっと??というのまでいろいろあるが、お寿司といったらココ、”鮓虎すしとら”です!!あー、幸せ♡こんなアメリカ大陸のド真ん中で、こんなおいしいお寿司が食べれるなんて、サイッコおー✩
 
 鮓虎は、パールストリートモールPearl Street Mallと10番10th Stの角からちょっと入ったところにある。その角には、大きなパティオがある、超混みのイタリアンレストランがあり(お約束のギンガムチェックのテーブルクロスがかかってる)ここをぐるっと通り越すと鮓虎。ガラス張りの店内は、ダイニングもカウンター(こちらでは、バーBARと言う)もいつもいっぱい。お客さんは、アメリカ人というか、白人がほとんどだ。みんな思い思いのものを頼んで、おいしそうにパクついてる。もちろん酒(サキと発音する)も、飲みまくり。オーナーは、モリさん。めっちゃ旨い。

 カウンターで食べていると、ひとりで来る白人男性がけっこう多いのに気づく。興味津々で食べてるものをチェックすると(>_<)失礼!なかなか、やるなー。刺身サラダやスペシャルの一品物、カルパッチョ、赤出汁(NO豆腐)握り、その人の特別オーダーらしきものETC...

 「すみません、それ何ですか?」と質問することしばしば。もちろん私が.....先日、今日のスペシャルで”わさびサラダ”があり、隣に座ったまだ若いイギリス人らしき男の人が頼んでた。(彼は、たまりしょうゆありますか?とも聞いてた)食べた後、いたく感激した様子で、「わさびサラダなんて滅多に食べれない。サイコーにおいしかった、ARIGATO」と言って帰っていった。

 モリさん曰く、彼はいつも一人で来てスペシャルだけ食べていくんだそうだ。ん~~、誰にも邪魔されないで、自分の好きなものだけ堪能したいって気持ち、とってもよくわかる。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿