2007年10月26日金曜日

ハイキングに行こう!ロッキー山脈♣ドリームレイクDream Lake


雪が積もる前に、ロッキー山脈にハイキングに行ってきた。
ロッキー山脈には、合計563㌔(350mile)以上のトレイルがある。その中でも今回は、比較的中級者向けで、湖をいくつか回れるルートに行ってみた。
ボールダーからトレイルの出発点であるベアー湖Bear Lakeの駐車場までは、車で約1時間だ。

ルートは、こんな感じ。ベアー湖Bear Lake、ニンフ湖Nymph Lake、ドリーム湖Dream Lake、エメラルド湖Emerald Lake、ハイヤハ湖Lake Haiyaha、ローチThe Loch、アルバータ滝Alberta Fallsを通って駐車場に戻る、というもの。

全部で約14.5㌔(9mile),スタート地点の標高が2888m(9475ft),一番高い所がローチで3189.73m(10465ft),標高差は301.75m(990ft)だ。

ロッキー山脈には2度来たけれど、いずれもドライブで、ハイキングは今回が初めて。しかもハイキングのベテランの女性2人が一緒なので、とっても心強い。今日は天気もサイコーで、青い空がますます青くなってる。絶好のハイキング日和。

トレイルは森の中を通り、ゆるやかに登っていく。大きな石がごろごろしている。踏み外して捻挫しないように注意!早くも暑くなり、上着を脱いで腰に巻き、Tシャツになる。日差しが強い。帽子をかぶってくればよかったかな。

最初の湖、ニンフ湖に着いた。緑の森が水に写ってきれいだ。鏡みたい。静かだ。今日は風もない。

ニンフ湖を後にし、歩いていくと、なんか見覚えのある景色が見えてきた。
ドリーム湖だ。この湖は、ロッキー山脈国立公園の中で一番写真になる回数が多いそうだ。
.....私も載せてみました......

清々しいというか、神秘的というか、自然はやっぱり美しい。もう、それだけ。うそも、見栄も、なし。そのまんまだ。
やっぱりドライブするのとは大違い。ここまでなら1時間くらいだ。大げさな装備もいらない。絶対、ハイキングを薦めます!!!


To be continued.......


(^○^)こちらもどうぞ。ドリームレイクハイヤハ湖ローチベアー湖


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿