2007年10月30日火曜日

ハイキングに行こう!ロッキー山脈♣ローチThe Loch


おなかもいっぱいになり、岩の上で日向ぼっこをしながら少し昼寝をした。
夏にロッキーマウンテンに来たときは、天気がしょっちゅう変わっていたが、今日は変わる気配がない。ずーっと青空で、雲も出ない。季節によってずいぶん違うんだ。

さて、出かけることにした。

分岐点に来て、このまま帰るかどうするか、ということになり、今日は天気もいいし、3人一致でもう少し歩くことにした。
そこで、南に行ったらミルズ湖Mills Laske、西に行ったらローチThe Lochだ。ネームバリューで行ったらミルズ湖の方が有名だが、今日は遠いほうのローチに行くことにした。

トレイルは峡谷の狭い道で、2人並んでは歩けないほどだ。傾斜は結構きつい。向かい側には滝が見える。
日が差さないからか、凍っている。それが1箇所ではなく、ほぼ全体的に凍った滝が見れる。ちょっとカッコイイ。

どんどん歩いていくと、”ローチ”のサインが見え、急に湖が見えた。来て大正解だ。今日見た景色の中で、一番美しかった。もう、「うわー、きれい、すごーい!!!」の連続。


この湖も岩に囲まれていて、山と山の間の遠くの方にアンドリュー氷河Andrews Glacirが見え、その氷の部分に陽が当たってそれが水面に映っている。
神秘的だ。秘湖って感じ。北海道の摩周湖を思い出した。

空気はあくまでも澄んでいて、深呼吸すると凛とした空気が胸の中に入って、キタナイ物を浄化してくれるみたいだ。

湖の周りを散歩してると、”きえー!!”という空手の気合??みたいな声が聞こえた。正体は、ステラースジェイSteller's Jayという、珍しい鳥。深いきれいな青色で、とさかがおもしろい。

いつまでも見ていたい、吸い込まれるような景色。後ろ髪を引かれる思いで、ローチを後にし、帰路についた。
  
To be continued.....


(^○^)こちらもどうぞ。ドリームレイクハイヤハ湖ローチベアー湖

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿