2007年10月31日水曜日

ハイキングに行こう!ロッキー山脈♣ベアー湖Bear Lake


今日は平日だったからか、あまり人には会わなかった。10人位かな?ただ、もし今が夏か、週末だったら、さぞかし混んだろうということは簡単に予想できた。

すれ違った人は、カップルと、一人の人も多かった。比較的みな軽装だったが、やはり靴は、登山靴の様なハイキングシューズ。水、サングラスは必需品。
なんとなくハイキング慣れしてるような人たちばかりだった。もちろん、「ハーイ!」と、あいさつを交わしたり、ちょっと立ち止まって情報交換したり...。行きずりの人でも仲間っていう連帯感、親しみのようなものがあった。

それが、ローチから分岐点に戻り、下るにつれ、すれ違う人の様子が全く変わってきた。
はっきり言って、もろ観光客の雰囲気。悪い、と言ってる訳ではありませんぞ。その違いが面白かったのだ。(*_*;

さすがにハイヒールにスカートの人はいなかったが、テニスシューズがせいぜい。服装も、一応ジーンズを履いているが、トップスがドレッシー。アクセジャラジャラ。手にはフツーのハンドバッグ。
男の人は手ぶらか、水のボトルのみ。
太ってる人が多く、1マイルも歩いてないだろうに、息は絶え絶え、汗だく。なんとなく顔には後悔の色がにじみ出てた......??

アルバータ滝Albarta Fallsに着いた。

滝、というにはあまりにもかわいすぎる。落差は3m位なもんだ。でもキレイ。ここにはちゃんとベンチがあるので、それっぽい人たちが一休みしていた。

ローチからここまでは、ずっと下り。253mほど下りた事になる。なんだかずいぶん下界に来たような感じだ。現実に引き戻されるなぁ~。

滝を後にし、駐車場へと向かう。ベアー湖Bear Lakeはすぐそばにあるので、ついでに見に行ったが、はっきりいって大したことはない。遠くから眺めただけにした。

車に乗り込んだのは、3時半頃だったが、今から、という人たちもずいぶんいた。サンセットを見に来たらしい。な~るほど。

これで、ロッキーマウンテンのハイキング初体験は、おしまい。
今度はスノーシュー(雪の上を歩くための、ま、かんじきの様なものかな)を履いて、ぜひ、スカイポンドSky Pond(ローチのさらに200m上、標高3322.3m10900ft)に挑戦してみたい。(^_^)v



(^○^)こちらもどうぞ。ドリームレイクハイヤハ湖ローチベアー湖

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿