2007年10月22日月曜日

GREAT american BEER FESTIVAL❁ 番外編


このビールフェスティバルGreat American Beer Festival の主催者は、ブリューワーズアソシエーションBrewers Association で、これは小規模のブリューワーズの組合だ。
設立は2005年と新しいが、その基本となる組合ができたのは1942年と、歴史がある。アメリカのクラフトビールの拡大と保護を目的に作られた。

これは、個人でもメンバーになることができ、それは、アメリカン ホームブリューワーズ アソシエーションAHA American Homebrewers Association と、呼ばれている。
このメンバーになると、AHA 主催のイベント(ブリューワーズツアー、セミナー、パーティETC)に参加したり、ビールマガジンを始め、いろんな情報を得ることができる。

E-MAIL で送られて来るインフォメーションは、イベントのお知らせはもちろん、専門家のコメントや、どの種類のビールがどれだけ出てるか、などという、とてもビジネスっぽい統計も送られてきて、盛りだくさんだ。全部読もうと思ったらタイヘンだ。(~_~;)
あとは、AHA メンバーのディスカウントや、フリービールなどの特典があるレストラン、パブがアメリカ中にある。8月26日の”ビールとステーキ”で紹介した、ウォールナッツブリューリーWalnut Brewery は、いつでも20%オフだ!ラッキィ~~

実は私が行った、この土曜の12時30分からのイベントは、AHAメンバーオンリーのもの。だからチケットも会員価格だった。混んではいたけど”超満員”という程ではなかったし、入るときも列に並ぶことなくすんなり入れた。行列ができてるんじゃないかと思って行ったので、ちょっと拍子抜けする位だった。

しかし、後で、土曜の5時30分からの一般向けのイベントに行った人の話を聞いて、ちょっとびっくり。入場するのに30分待ち、入ったらものすごい人だかり。ビールも品切れが多かったとのこと。ん~~、こんなとこにもメリットが!!

去年はこのビールフェスティバルに、40000人来たらしい。
来年は、3日連ちゃんで行って、全種類とは行かなくても、全社のビールを飲んでみたい!!(^^)v

前後のエピソードはこちらPART Ⅰ,PART Ⅱ,PART Ⅲ,番外編

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿