2007年10月19日金曜日

GREAT american BEER FESTIVAL PART Ⅲ



会場にいる人を見回すと、やっぱり男の人が多い。だって男性用トイレにあんなに長い列ができてるのをみたことがナイ。

みんなとても楽しそうだ。
酔っ払ってへべれけになってる人なんていない。絡んでる人もいない。
すごくHAPPY ☺ で、平和 ☮ な雰囲気だ。おまけにお酒が入ってるので、みんな陽気。ブースの人も、来てる人も、とってもフレンドリーだ。

会場に入ったときに聞いた、「うおおおーーー」という雄叫びの正体がわかった。

誰かがグラスを割ったとき(多分わざと)みんなで叫ぶのだ。
???「俺は男だ!!I'M A MAN!!!」てコトかな??よくわかんないけど、とにかくノリまくってる。見てるとなんか、すごくオカシイ(^_-)

さて、一休みしようとしたが、この会場にはそれ用のいす&テーブルはない。みんな床に車座になってしゃがんでる。ねっころがってる人もいる。
トイレも少ない。これはちょっと不便だ。ま、私たちも見習って床に座り込んで、しばしの間休憩した。

私の好みのビールは前にも書いたように、ラガーの、軽めのクリスタルっぽいやつ。

それをターゲットにしていろいろ飲んでみたが、一番おいしかったのは、オレゴン州にある、フルセイルfull Sail Brewing Companyの、セッションSession Premium Lager。

オレゴンもビールでは有名なところなのだ。
みんなもよく知っていて、オレゴン州、ワシントン州のブースには人だかりができていた。

実はこのセッション、以前オレゴンに行ったときおいしかったので買ってきたもの。確か1ケース(12本)$9位で安かった。おまけにオレゴン州は消費税なし。なんて素晴らしいんだ。

やっぱり、というか、ちょっとザンネン、というか、これを越えるビールは今回はなかった。

ただ、考えられる理由としては.......これ系のビールは冷えてた方が断然おいしく感じる。
ほかのブースはピッチャーでサーブしていたので、どうしてもちょっとぬるく、炭酸も飛んでしまう。それに比べ、セッションはボトルそのままでサーブしていた。おまけにとても人気があったので、回転数も早く開けたてを飲めた。だからかな~とも、思う。 

そろそろ「もういい~~おなかいっぱい。」と思うくらい飲んだら、ちょうどクローズの時間。ここで1時間休憩して、夜の部が始まる。(チケットはまた別)
ちょっと名残惜しいなぁーという気持ちと、でも夜もいたらヤバいだろうなーという理性が働いて、みんなおとなしく会場を後にしたのでした......


      感想をひとこと.....(^○^)ビールっておいしい!!!!\(^o^)/


前後のエピソードはこちらPART Ⅰ,PART Ⅱ,PART Ⅲ,番外編

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿