2017年1月2日月曜日

2017年、新年の抱負。チャレンジの心構えについて。

HAPPY NEW YEAR!!!
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

いや~、明けましたね、年が。2017年到来でございます。
デンバーのダウンタウンは凄い人でパーティタウンと化します。大晦日は毎年恒例、オウチから花火三昧でした。 しかも今年は、先輩宅目の前の道路から花火が打ち上げられ、目線やや下......火の粉が飛んできそうな至近距離でした。花火の熱さ感じました。⇊ サイコー!こりゃあ春から縁起がいいかな??!


マウンテンステイツの新旧チームメンバーが勢ぞろい

ところで、新年の抱負、New Year's Resolutionですが、 去年のを見て見ると、空手の世界大会で総合優勝を狙う........これは、形優勝、組手準優勝だったのでま、良しとしましょう!

もう一つは、非常に苦手でついつい後回しになっていた燕飛という形のジャンプ.........自慢じゃないすが、出来る様になったんすよ。何とか合格点ほどには。
抱負、珍しくクリアしてますと自画自賛。

それでは気持ちを新たにして、2017年の抱負です!

今年は絶対、形、雲手をモノにしたい!

初めて取り組んだのが2010年、もう7年も経ってる!うわッ......(;´Д`)(・・;)
コーチのマーク先輩(左から2番目)雲手の名手
新しい形に取り組むには、じっくりと時間をかけるのがいいのだけれど、トーナメントの前はどうしても得意形と指定形の稽古で手一杯になってしまい、新しい形(トーナメントに関係ない形)はひとまず横に置いといて、という状態になる。

去年は3-4か月おきにトーナメント又は試験があったので、とても時間が取れなかった。
けれど、今年はISKFの国際大会はないし、試験も受けないので本腰を入れて稽古したい。

目標は2月のフレンドシップ・カップで演武する事。
1か月ちょっとで試合レベルまで引き上げるのはかなりのチャレンジだ!
けれど、ただ漠然と稽古するより、具体的なタイムリミットと目標を決めると、俄然集中力が増すのだ!

しかも年末ぎりぎりに、最大のネックだった雲手ジャンプが何とか出来る様になったのです!!⇊
もちろん、まだまだです。試合レベルにゃ程遠いのはわかっております。でもでも、飛ぶ事すらできなかった私にとっては大大躍進なのです!!⇊

世界大会2連覇、フィリピンのエース、ジェームス選手の見事な雲手の動画。少しでも近づきたいです。⇊ この動画をスロー再生にして何度も見て、ジャンプ、特に踏切り方を参考にしました。

何度もチャレンジして出来なかったら........
1.やり方を変えてみる。
2.考え方を変えてみる。
3.何故できないのか心理的、技術的の両方から冷静に分析してみる。
4.『やりたくないなー』と思う自分の気持ちを無視せず、何故やりたくないのか、きちんと本音を聞いてあげる。
5.やると決めたら出来る様になるまで諦めない!!
6.とことんやって、本当にやるだけの事をやった、と自分で断言できるのなら、それでも出来なかったら、潔く諦めて、次のステップを行く!この場合絶対に後悔や言い訳はしない。胸を張ってトコトンやったと、自分を褒めてあげる。

以上!!

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

 ***サプリ一口メモ***
至高のホエイ,1WHEY ISOLATE 超純度ホエイプロテインⓊD、あらゆる基準を凌駕するカラダに優しいホエイです!!基準が超厳しいコーシャー品の認定を受けています。イオン交換ホエイ不使用。マイクロフィルター、低温処理ホエイ100%。
地球と身体に優しいプロテインで、はちきれんばかりの筋発達を安全に、効率的に!!牛乳の段階から品質が違います!

ストロベリー味 1Whey Protein 10LB Strawberry ‼!芳醇なミルクの味わいの中に、調和したイチゴの味が程良く感じられます。まさに天然のイチゴミルクの味わいです。着色料、香料不使用の優しい美味しさです。
絶大人気のチョコレート味1 Whey Protein 10 LBS,Chocolate!!!もよろしく!!

livey.comnjtpower.com




0 件のコメント:

コメントを投稿