2008年12月19日金曜日

オーマイガー・ロード OH MY GOD! ROAD


ボールダーの南西、70キロ程行った所に、アイダホスプリングスIdaho Springsという、ちょっとした街がある。スプリング、と言う位だから温泉地である....はずだ。

ここからもう少し山のほうに行くと、オーマイガー・ロード OH MY GOD ROADという、とてもローカルな山道がある。オートバイで行くとオモシイ、と、どこぞのサイトに書いてあったので、天気のいい日を選んで、愛車のユリシーズULYSSESで、ちょっくら乗りに行ってきた。

それにしても、ヘンな名前だ。
一応、地元のガソリンスタンドの人に、どうやって行くか聞いてみた。
「ここを真っ直ぐ行って、左に曲がって坂を登ったら、オーマイガー!だよ」.....言い方がオモシロイ.....


果たしてその道は、未舗装の、急勾配で、いろは坂のようなくねくね道だった。
道幅は十分にあるのだが、路肩はルースなので、あんまりはじっこに行くと、コワイ。もちろん、柵などない。下を覗き込むと、今来た道がはるか下に見える。オーマイガー!
未舗装の道路を走るのは初体験なので、そのヘアピンカーブの連続は緊張した。
砂利に車が取られて、スリップしたらやばい。

何となく雲行きが怪しくなってきて、雪が降りそうになり、気温もぐんぐん下がってきた。寒い!!

オーマイガーの終点には、家10件位の小奇麗な集落があり、そこから反対方向に下りると、ピークTOピークに出ることが出来る。
予定では、ピークTOピークでネダーランドNederlandに行き、エステスパークまで足を延ばす予定だったが、やっぱり雪が降ってきた。めっちゃ寒いし、何より道路が凍結したらヤバいので、早々と下山し、その代わりにゴールデンに行き、街を散策した。

それもまた良し。


***サプリ一口メモ***
スタミナアップ、疲労回復にはBCAA。パウダーをそのまま口に放り込み、水で流し込んでください。
livey.comnjtpower.com

4 件のコメント:

  1. 初めまして。WESTMINSTER在住のmaiです。

    パワフルなお姉様という雰囲気があってGOOD ENERGYを感じる方だなぁと、楽しくブログ拝見させてもらっていました。

    私も2009年は更に多くの素敵な人達と交流を持ちたいと思いましたので、思い切ってコメントしてみました。

    では、また遊びに来ますね。

    返信削除
  2. わ~~お!!うれしいコメント、あっりがとーございま~~っす!2009年も、ますますパワーアップしていきますので、よろしくお願いします!!実は、バラしてしまいますが、来年は、なんと50歳!!になるんですね\(^o^)/....ちょっぴりびびりますが、それもまたよし、と開き直っております。
    寒い日が続いてますが、風邪など引かぬよう、お過ごしください。
    それでは、またのお越しをお待ちしております。(*^^)v

    返信削除
  3. PICOさん、コメント見られました!
    50歳?文面からは全然わかりませんでしたよ。

    でも私のアスペンの親友も来年50歳じゃないかな?私、年上のお姉さんとHang outするの大好きなんです。いろいろ勉強になるし、何より話が面白い!

    返信削除
  4. よかったぁ~~、コメント見れて!
    そうですネ、私も同感です。年上の、特に女性からは学ぶことが多いです。みなさんいい意味で開き直って、チャレンジ精神旺盛で刺激されます。私のお琴の先生も、お琴とお茶、という、とても純日本風な文化を教えているのに、考え方がとても斬新で、貪欲。何でも吸収してやろう、というそのパワーに、たじたじしてしまいます。

    アスペンって、素敵ですネ。冬場はどうやっていくんですか.....?

    返信削除