2007年8月19日日曜日

ボールダーのうえ行く??ネダーランド



ネダーランドNederlandは、キャニオン通りをがーっと登っていったところにある。
ボールダーの西約27.5㌔、標高はボールダーより高い2,509m(8,233ft)人口1,394人、小さな町だ。

ピークtoピークウェイPeak To Peak Scenic Bywayという、ブラックホークBlack HawkからエステスパークEstes Parkまで、南北につながる約88.5㌔のとても景色のいい間道沿いにある。

ピークtoピークウェイは、特にオートバイの人たちが好んで走る道である。圧倒的にハーレーが多いが、時々私のお気に入りのBMW1200GSとすれ違ったりすると、得した気分(^^♪ 

ネダーランドから、エルドラEldoraというスキー場まではたったの8㌔。夏はもちろん暑いが、9月や7月に雪が降ることもある!
 
ネダーランドのダウンタウンに行くと、ちょっとしたモールが真ん中にあって、あとは.......すんごい寂れた雰囲気なのだ。古くさい一軒屋がぽつん、ぽつん、と建っていてそれがカフェだったり、パブだったり、不動産屋だったりする。

しかし、住民は実はお金持ちが多いんです。

だから、お約束のアートギャラリーもあるし、家も高い。

パブに入ると、木の重厚なインテリアと店の古くさい感じがイイ雰囲気をかもし出してる。お客のおじさんたちも、何となく余裕かましてる感じ?

本日のオススメ...ロブスタータコス25㌦...んん、おいしそう!デモ...これって、めっちゃ高いんじゃない??!!

おもしろいカフェがある。モールの駐車場に古い汽車があって、カフェになっている。
中にはソファといす、テーブルが置いてあり、インターネットもOK.もちろんタダ。しきりにラップトップのキーボードをたたいてる人がいた。小説家っぽい...
 
街の東側にベーカーレザボアBaker RESというかなり大きな人造湖がある。その湖の向こう側(山側)は高級別荘地。見るからに高ソーな大きな家が、木の間に見え隠れしている。
 
今回は、マグノリアを出てすぐのところにある、サンダンスというロッジ&カフェに行った。

広いデッキに席を取る。エルドラのゲレンデがよく見える。
別棟でアートショーをやっていたからか、ゴージャスなアクセサリーをジャラつかせたマダムや、アーティストっぽいカップルもいた。およそアウトドアとは関係なさそう...に、見えた、ケド?このカップルは、ウエイトレスのオネーさんにドリンクをおごってた。

私たちは、ビールとアペタイザーを適当に取り、しばしの間、日光浴&森林浴を堪能したのでした。 
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿