2007年8月26日日曜日

ビールとステーキ!! これぞアメリカ\(~o~)/



さっそくパブに行ってビールを飲もう!もちろんディナーもばっちり食べよう!

 ボールダーでは夏は、やっぱり外が気持ちいい。ほろ酔い加減でヒューマンウォッチングをするのも面白い。

 オーダーを取りにきたら「シーズナルSeasnalは?」と聞いてみよう。これは季節限定ビールのこと。一回作ってみんな飲んじゃったらおわり。今度いつ飲めるかは誰にもわからない。

 サーバーはビールにすごく詳しいので、ペラペラ~~~~っと説明してくれる。いつもふんふん、と感心して聞いてるけど未だに良くワカラナイ....(^_^;)
 こういう場合は逆に自分の好みを言って、選んでもらうのもひとつのテ。または、オススメに素直に従うのもOK。と、いうのは彼らはビールのプロ。プライドもあるから絶対イマイチのものは勧めない。さすが毎日こだわりのあるお客さんを相手にしてるだけのことはある。

 あと、味見を頼んでみるといい。ショットグラスで持ってきてくれる。これはタダ。気に入ったらそれを頼もう。間違っても「じゃ、バドワイザー」な~んて言わない様に!

 店によってはテイスティングのコースもあるので、全種類飲んでみるのも楽しい。

 私のお気に入りは、軽くてコクがあり、クリスタルの様な飲みごこちのやつ。たいてい”ビーチブロンド”とか”ハニーブロンド”とか呼ばれている。色が確かにプラチナブロンドをしてるのでそういう名前がついたんだろうけど、それだけの理由かな....といつも思ってしまうのは私だけだろうか...?
 
 ウォールナッツブリューリーWalnut Breweryに行って来ました。
 テキサスファイヤーステーキTexas Fire StakeのニューヨークストリップNY Strip 14ozでかい!黒胡椒がきいてる。と、サーモンのフィッシュ&チップスFish&chips。ビールはバッファローゴールドBuffalo Gold。軽すぎず、重すぎず、シトラススパイスが味を締めてる。ちょっぴり玄人の味。

  かんぱ~い!いただきま~す( ^)o(^ )

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿