2007年8月6日月曜日

ボールダー御用達グッズ☆クロックス


 最近日本でもすっかりポピュラーになったクロックスcrocs.

 これはボールダー発。

 初めてボールダーに来たとき、やたらみんなが履いてるので「なんだろう、あれ?」って思ったのを覚えている。
 黄色のはまるでドナルドダックみたい。キミドリのはかえるみたい。
 「私は絶対はかない」と、なぜか決めていた。が、履いてみるとむっちゃ履き心地がイイ。

 まず、軽い。クッションが絶妙。ぬれてもOKだし、むれない。スリップオンでもいいし、かかとにバンドを引っ掛けてもいい。甲の部分に穴があいてるのとないのとある。考えられる限りの色があるのでは?と思うくらい豊富な色揃え。
 よごすのがもったいないようなキレイなパステルカラー。でも、大丈夫。ごしごし洗える。$35位。

 郷に入れば郷に従え、というコトバがあるけど、クロックスをはいたら、ちょっぴり地元人になったような気がした。

 ボールダー人はよく歩く。

 靴屋を見ると”歩くための”靴が多い。
 ファッション性を重視したハイヒール等は、あんまり見ない。

 メーカーは、チャコChaco、キーンKEEN、メレルMERRELL、ETC..
 ただ”歩く”といっても、水の中とか、泥のなかとか、目的別にずら~~と並んでいるので、お店の人によーく聞いて、一番あったものを選ぶべし。もちろん、ラン、クライミング等の専門店に行くと、スポーツ別にこれまたばーん!!と並んでいます。

 探してた一足がきっと見つかるはず(^_-)-☆

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿