2007年8月7日火曜日

ボールダー御用達グッズ✿キャメルバッグ



 キャメルバッグCamelBak...らくだのかばん??

 そうです、水のタンクが内蔵されてるバックパックのことです。

 日本では水のタンクを出し入れできるタイプのものが一般的の様ですが、こちらはもうバックパックの中ほとんどが水タンクになっていて、そこからでてるチューブで、ちゅうちゅうと水を吸うのです。
 だから例えばバイクに乗りながらでも、ボトルを取ろうとしてバランスを崩すこともありません。前々回の記事でバイクに乗ったとき、ずいぶん役に立ちました。

 タテ方向にちょっと噛んでチューブを開け、水を吸うので、ぽたぽた漏れることはナイです。ただ時々、うまく吸えなくてあせりもしました.....

 バイクだけでなく、ジョギング、トレイルラン、ウォーキング、ハイキング、ふつーのお散歩、とあらゆる場面で活躍します。

 背中にぴったりフィットして、胸と腰にあるストラップで調節するので、ずれないのがウレシイ。背中部分がメッシュになっているので、汗をかいてもべたべたしません。小さなポケットがいくつか付いていて、鍵、お財布、デジカメなど、見かけより収納性もあります。

 男性用、女性用、大、中、小、とサイズとデザインいろいろ揃ってるので、買う前にぜひ、しょって見てください!$35~デス。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿