2007年8月14日火曜日

陸上選手トレーニングのメッカ、マグノリア



友人A「みんなマグノリアでよく練習するよ」
 私 「まぐのりあ...?そこ、自転車で行ってみようかな?」
A「あー、無理無理、絶対。バイクの人は、みんなこーんなふっとい太腿したプロばっかだよ」
 私 「........車で連れてって.......」

ボールダーのダウンタウンからキャニオン通りCanyon Dr.で山を登って約10㌔、左側にマグノリアMagnoliaの入り口がある。もちろん車も通れる。

駐車場を過ぎるといきなり急な坂を登る。おまけにヘアピンカーブ。回りは森。とにかく傾斜がきつい。カーブもきつい。パワーの低い車では登れないんじゃないか?

私なんか、自転車どころか、這って登った方が早いかも?!アイスバーンなんかになったらきっとずるずると下がってしまう。

とにかくぐんぐん登る。回りの山がどんどん低くなる。急に高度が上がったせいか、ちょっと頭痛がする。鼓膜がイタイ。
もうすぐ頂上かな?と思ったら、急に視界が開けた。草原が広がり、馬がのんびりしてる。大きな家がぽつん、ぽつん、と建っている。

舗装の道は終わり、あとはがたがた道。走っている人が見える。ゆるやかな下り坂の向こうに急な登り坂が見える。カーブになっているのでその先は見えない。いったいどこまで登るのか。

MTBのグループとすれ違った。60歳位?の人もいた。女性もいる。ひたすら漕いでいる。
みんなほんとに逞しい! 

    大和なでしこたちも、がんばれ!!(^^)v

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿