2014年6月30日月曜日

ワールドカップ★アメリカ人のリアクション

さてさて、世界中が熱狂してるワールドカップ!!
日本は決勝トーナメント進出ならず..........残念です!
アジア勢未勝利(日本、オーストラリア、イラン、韓国)と言うのはチト淋しい限りですな~。(:_;)
 
それにしてもアメリカは勝負強い。
ポルトガルに土壇場で同点にされ、2-2で引き分け。
強豪ドイツに敗れるも、得失点差でG組2位で、何だかんだ言いながら決勝トーナメント出場を決めた。


年収74億円の男、ロナウド。
日曜の午後だったので、ポルトガル戦はスポーツ・バーで観戦した。
ポルトガルにはサッカー選手年収額首位のロナウドがいる。
年棒とスポンサー収入合わせて7300万ドル、約74億2000万円と言うから凄い。いったいどんだけなのか想像もつかない。
イケメンで29歳と若い彼、テレビもやたらと彼ばかり写す。でもちょっぴり表情は冴えない様だった。

さてゲーム。
勝てばグループステージ突破が決まるアメリカだったが、後のないポルトガルに先制点を許してしまい、1点を追う展開となった。後半同点に追いつき、そして逆転。狂喜するアメリカ人。
残り時間20秒、誰もが勝利を確信したその時、ま、ま、まさかの同点弾をきめられ引き分け。
オーマイガーと落胆するアメリカ人。
 
実はですね、ゲームもだけど、アメリカ人のリアクションがとっても面白かったんです。
感情表現を体全体で表す彼ら。特に両手がキーですね!

『よっしゃ―――!』の時は両手を挙げてガッツポーズ!

『オーマイガー』の時は両手で頭を抱え込む。
『何なんだよそれは――!』の時はぱーで両手を挙げる。手のひらが内側を向き、程よい距離があるのでバランスボールがスポッと入りそう。ややジーザスっぽい。

無茶混んでるパブの客全員が、一斉に同じリアクションををするのは圧巻でした!

さて、切り替えが早い彼ら。いつまでも引き分けにこだわらないのです。
信じられないのアクションを十分やった後、さっさと次の行動.........終わったものはしょーがないとばかりにスマホを取り出して、どうやったら決勝リーグに行けるかを調べ始め、そっちの議論で盛り上がった。次の相手は強豪ドイツだがまだ可能性は十分あると納得し、アメリカの勝利を信じ、限りなく負けに近い引き分けなんざさっさと忘れて、ビールを注文する彼らでした!

***サプリ一口メモ***
インカ帝国時代から重要な植物として栽培されているマカで、いつまでも健康で若々しく!LA ニュートリションのマカ MACA は、品質に定評のあるマカピュア(TM)を使用しています。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿