2014年6月19日木曜日

マニラ#4.ボルーケノに登る!



頂上到着!バンザイだ!
フィリピンにはた~くさんの島があって、ボルケーノ Volcano 火山、がとても多い。
海に浮かぶその火山のひとつに登りに行くことにした。

火山は海の中にあるのでボートで行く。
ボートは先端がとんがっていてイタリアのベニス運河に浮かぶボートみたいだ。両端にバランスを取るための長い棒がでている。もちろんエンジン付き。

船頭のおじさんは懐かしの80年代のアメリカンソングを大音量でかけてくれ、気分が盛り上がる!

無事に島に着いた。もちろん自分の足で登ってもいいんだけど、ドンキーで行くことにした。馬には乗ったことがない。もちろんドン
このボートで行きます!すごく速いのでびっくり。
キー君も初めて。
マハールは乗馬はお手の物なので余裕である。へっぴり腰で乗る私を後ろから、「背筋を伸ばして!」とか「真ん中に乗って、リラックスして~。」とアドバイスしてくれた。

「暴走したらどうしよう....」とビビっていたけれど、ちゃんと係りの男の子が手綱をもってコントロールしてくれた。
彼はとても優しくガイドしてくれました!

それにしても一日何回上り下りをするんだろう?ビーチサンダルで気楽に歩いていたけど。


ドンキー君で登りました。初体験。
ところどころ煙が出ていて、活火山だということがわかる。
色々と説明してくれたけど、あまり回りを見る余裕がなかった.........
それにしても緑が濃い~~~!

頂上には立派なカルデラ湖があった。
たっぷりと水をたたえていて、その水が動かない。
静かである。
下まで降りれるようで、人が動いているのが見えた。

頂上には、簡単に木で組んだ........強風が来たらたちまち飛ばされてしまう様な..........休憩所があり、Tシャツやアクセサリー、ココナッ
頂上の景色。
ツを売っていた。

ココナッツを飲んで一息入れ、記念にTシャツとアクセを買った。
手作りのアクセはデザインもかわいらしく、カワイイ物スキな自分の気持ちをくすぐる。安かったこともあって、何点か買っちゃいました!
 
帰りはドンキー君にもだいぶ慣れて、快適な乗ドンキーでした!



To be continued..........

(^○^) 2012年にマニラに行った時のリポートです。

☆マニラ☆その他のエピソードはこちら!→ #1.彼女曰く......#2.巨大モールでお買い物#3.暖かい人たち#4.ボルケーノに登る#5.フィリピーノ・ホスピタリティ#6.おまけ



 ***サプリ一口メモ***
食べすぎ?飲みすぎ?疲れた肝臓にはライブR(Live-R)をどうぞ。



livey.comnjtpower.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿