2010年4月21日水曜日

コンサバとうさんとDOMO☆レストラン



と~ってもユニークな日本食レストラン、デンバーにあるどーもレストランDOMO RESTAURANTに、久しぶりに行ってきました。

ここは、しょっちゅう行きたいレストランなのだけど、営業時間が微妙なので行けそうで行けないのです。

この日は土曜日(日曜日はお休み)、「デンバーあたりで一緒にお昼でも...」という友人家族からのお誘いを受けて「それならど~もに行こう!」と乗ったのでした。

しかも彼らは行った事がない、なら有無を言わさず決まりデス。

「どーもレストランていう、日本食はどう?」と一応聞いてみる。
アジア人のお母さんは、日本食大好き。大賛成。
コンサバなだんなさんは「生の魚は食べない」と難色を示すも「寿司バーじゃないから」と彼の意見は無視して、強引にどーもに行く事にしたのでした。

そして当日、彼は初めての料理が並ぶメニューとにらめっこし、いろいろ質問を繰り返し、カツカレーに決定。
『日本の家庭料理で一番ポピュラーなのがカレー』と書いてあったので、興味を示したようだ。
生魚ぢゃないし(^_^;)


店内は満員。
お客さんを見てると、常連らしく余裕かましてる人、慣れてないらしく良くわかんない人、半々かなー。

それでも、出された食事にはみんな満足そうだった。
やっぱり、おいしい物はおいしんです。国境ないす。

コンサバとうさんも、おつまみで頼んだイカの丸焼き、カキフライ、ウナ玉もちゃんと食べ、カツカレーにも満足したようだった。
ほらね!おいしくてよかったね!食わず嫌いはいけんよ(^^)


このレストラン、食事はとても正統派日本の家庭料理。
そして内装も、昔懐かしい山形の農家をモデルにしてる。

食べておいしい、見て楽しい、きっとゲストに喜ばれるレストランなのです。

日本館NIPPON-KANという展示館と、合気道の道場が同じ敷地内にあります。

見学自由です。こちらもどうぞ。




***サプリ一口メモ***
毎日をイキイキと過ごすためにも、COQ-10 サプリは欠かせません。次世代 COQ-10 のウルトラ Q、カネカ・ユビキノールは、進化型 COQ-10 です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿