2010年4月19日月曜日

ビンテージ・モト・ミュージアム VINTAGE MOTOS



デンバーに新しくオープンした、ビンテージ・モト・ミュージアムVINTAGE MOTOSに行って来た。

ここは、その名の通りビンテージ物のオートバイを展示してあるミュージアムだ。
ヨーロッパ車、中でもイタリア車が一番多い。そのためか、赤いバイクが圧倒的に多かった。

他には、トライアンフTRIUMPHなどのイギリス車、オーストリアのプフPUCH、そして日本車のホンダとヤマハ、etc...


全部で約200台、驚く事にこれ全て、個人所有のもの。
そう、このミュージアムは、ジム・ディラードJIM DILLARDというコロラドネイティブの個人のコレクションなのです。

ボールダーにある、シェルビー・アメリカンコレクションSHELBY AMERICAN COLLECTIONの、オートバイ版とでも言おうか。

場所は、デンバーのダウンタウンのちょっと裏の方。倉庫街なので週末はシーンとしている。


古いレンガ造りの倉庫のひとつに、『VINTAGE MOTOS』と書いた小さなフラッグがあった。全然目立たない。
でも、中に入るとそこは別世界。
レトロチックなオートバイが、ずら~~~っと並んでいた。

体重300キロ以上はある“動く山”のようなお兄さんが出迎えてくれた。
この方はオーナーではありませんが、オートバイは乗るらしい。でもどれをどうやって乗るのか見てみたい。(^_^;)

マニアなら絶対来たい、デンバーの新しい名所です。


こちらもチェック!VINTAGE MOTOSVINTAGE MOTOS PHOTOS.


***サプリ一口メモ***
神経の働きに不可欠なアミノ酸、チロシンL-TYROSINEは、集中力を高めたい・精神的不安感の解消・モチベーションを高めたい、という方にお薦めです。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿