2010年4月2日金曜日

LOOKOUT MT. ダウンヒル編


ボールダーの南、ビールでお馴染みのクアーズCOORSがある、ゴールデンGOLDEN。
ここに、ルックアウトマウンテンLookout Mt.がある。
標高2310.7m(7,581ft)で、頂上までの道は、くねくねと曲がりくねっていて、かなり急だ。
頂上に上ると、ゴールデンの街が一望に見渡せる、とても景色のいいところだ。

ボールダーで自転車野郎のメッカといえば、レフトハンドキャニオンLefthand Canyon、ゴールデンと言えばルックアウト、という位自転車が多かった!!


いや~、まいったまいった。
何たって道が狭く、急カーブの連続。おまけに急勾配。
オートバイの後ろに乗っかって行ったのだから、自分では何もしてないんだけど...(~_~;)

ふつーっぽい人(しかし山を自転車で登ろうってんだから既に普通ではないと思うが)が多く、歩いたり、なんと走って登ってる人もいた。

しかし!!


もっと凄いのは、ここをスケボーで降りてったグループがいた事!
ヘルメットにカメラがついていたので、もしやYouTubeにあるかなーと探してみたら、こんなのを発見。
Lookout Mountain: Buffalo Bill Downhill

ここは、こんなイベントをやるところでもあるんですね。
でもこれは、イベント用に一般車をシャットアウトし、道のまわりにワラをつんで、一応安全設計にしてある。
この日出会ったスケボー君たちは、車がガンガン走ってる中でのダウンヒル。


わーお!めっちゃ危ないけど、すごいっす。


***サプリ一口メモ***
強いオトコのスラッガーSLUGGER!!男性機能をトータルにサポート!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿