2010年4月16日金曜日

雪桜


東京ではもう桜も終わり、暖かくなったのかと思いきや、週末雪!!の予報が出てるという。

これにはびっくりだ(@_@;)

満開の桜に雪、なんてめったに見られない幻想的な景色でしょうね!
日本では珍しいけど、ボールダーでは可能かもしれません。

こちらでは、桜はまだまだですが、このまま暖かい日が続くと、一気に咲いて散ってしまう可能性があります。

実際去年は、もたもたしてたら既に終ってしまった後でした。

この辺りの桜の木は、まだ若いので木も小さいし、花も小ぶり。一本の木についてる花そのものの数も少ないと思う。
それでもやっぱり、桜は桜。

桜の花を見てやっと「春なんだな~」と実感します。

『お花見』のような習慣はアメリカにはありません。多分。
そういえば『お月見』もない。
虫の声を聞くと、癒されるどころか『うるさい』と感じるのだそう...


文化や感覚の違い、といってしまえばそれまでだけど、こういった繊細な日本の文化、感覚はなくしたくないですね!

写真は全部、日本の桜。見事です。


***サプリ一口メモ***
なんかだるいな~、と感じる時。肝臓が疲れてるのかもしれません。ライブR(Live-R)には、肝臓を保護し、回復させるための栄養素が満載デス。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿