2009年9月18日金曜日

南西コロラドの旅 #30.旅の終わりに...


ディロン湖DILLON RES.が見えてきた。

広さ3,233エーカー(1,308ヘクタール)かなり大きい。

標高も高く、2,748m(9,017ft)もある。

湖畔には豪邸が立ち並ぶ。

ウォータースポーツとスキー、両方ばっちりだ。




さて、南西コロラドの旅ももうすぐ終わり。

山が良く見えるスタバで、ひんやりとした風にあたりながら、コーヒーを飲んで憩いのひと時。

ディロンからボールダーまでは、あとひとつ山を越えて1時間くらい。







さ、それじゃ、そろそろ帰るとするか~!








(*^^)その他のエピソード☆#1.PREVIEW#2.TAKE OFF 離陸#3.日本列島より長いロッキー山脈#4.3000m越え!テネシーパス#5.全米で一番標高が高い町、レッドビルLEADVILLE#6.高い山と長い川#7.ポルシェとパトカー#8.ガニソン#9.ブルーメサ湖#10.ブラックキャニオン国立公園#11.ブラックキャニオン国立公園Photo Gallery#12.ブラックキャニオン国立公園Photo GalleryⅡ#13.ブラックキャニオン国立公園でキャンプ#14.テルライドへ#15.セレブなテルライド#16.一気にゴボウ抜き!#17.STEAMWORKS in DURANGO#18.グルメな朝食の巻in DURANGO#19.VISIT DURANGO#20.メサベルデ国立公園Mesa Verde National Park概要#21.メサベルデ国立公園~Exploring Mesa Verde#22.メサベルデ国立公園 Mesa Top Loop#23.国立公園をハシゴ!#24.GREAT SAND DUNES NATIONAL MONUMENT#25.月の砂丘#26.WESTCLIFFE#27.世界一高いつり橋☆ロイヤル峡谷#28.絶叫ブランコはいかが?#29.ブリッケンリッジへ#30.旅の終わりに…


***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサーELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。
livey.comnjtpower.com

5 件のコメント:

  1. お帰りなさい。東京在住のKenといいます。かって、コロラドのスキー場めぐりしてたことがありまして、シルバートンやテルライド、(ついでにスキー場でもないメサベルデイ)方面にもいったことがあるので興味深く読みました。日本人のスキー旅人は、ベイルまでの70号沿いがほとんどで、デュランゴやリオグランデには行きません。
    ロードマップで貴女の経路を追ったんですが、かなりのウロウロですね(笑)。うらやましいなあ。わたしも、160号ウルフクリーク・スキー場に行きたかったんっだけど、日程上、行けませんでした。モンテビスタ/アラモサもはなしには聞いていましたが、そうゆうとこなんですね。パイクスピーク(道路最高点)には寄らなかったのだ。わたしも、一度いってみたいのですが、米国のレンタカーはパインクし易いので怖い(笑)。

    返信削除
  2. KENさん、ご愛読&コメントありがとうございます。「ただいま~」(^○^)
    コロラドは大自然に囲まれていて、しかもいろんな表情を見せてくれるので、どこに行っても感激!の嵐です。改めてコロラド(アメリカ)の奥深さに圧倒されました。とにかくスケールがでかい!!さから、どこに行くにも時間がかかってしまうんですが、それもまた楽し。メジャーなフリーウェイではなく、ちょっと横道にはいるとこれがまた、めっちゃ景色が良かったりするんですよね~。オートバイの後ろにまたがりながら、写真撮りまくりました。
    パイクスピーク、いいですね!マウントエバンスもはずせません。私的には、エバンスがお勧めです。でもきっともう、雪が積もってるだろうなー。オートバイで登るのは無理かも...
    また、スキーしに来て下さい!パウダースノーがお待ちしております。
    それでは、これからもよろしくお願いします(*^^)v

    返信削除
  3. ほう、エバンス山は”舗装”道路で北米最高位ということですか。これなら、ロードバイクでも登れそう。一回いってみようかな。デンバー市内から日帰りできるかなあ。
    このブログは、左欄に新着コメントが表示されなくて、よろしいですな。じゃ、ちょっと、おしゃべり。
    わたしは、もう65歳で、海外旅行がつらくなってきて、あまり行かなくなりました。50歳だいは、毎年、北米に山スキー中心で行っていたもんです。で、コロラドもレンタカーでスキー場めぐりしていたんですが、北米レンタカーはスノータイアがついてないのがつらいですねえ。ボールダーのほうは大きなスキー場やスキー山小屋は聞いたことがないんで、行ったことはありません。
    ところで、フリスコに大森さんがいらっしゃるんですが、ご存知ですか?この方は、冬スキー、夏フライフィッシングのプロガイドです。斯界では、かなり有名です。「スキーアメリカ」で検索してみてください。彼は、夏バイクはあまりやらないと思うので、貴女のほうで、バイク・ガイドをしてもらうと、需要があるかもしれません。いま、日本は、若者中心に、MTBにかわって、ロードバイクが盛隆してます。ただ、若者は仕事が忙しいのと貧乏、これが実需に結びつかない悩みです。日本のモーターバイクは、ちょっと頭打ちですね。彼らは金持ちだけど、海外ってことになると、マイモーターバイクの輸送の問題があります。でも、サンユアン辺りの道路をバイクで走ったら、感激するでしょう。
    空手?さっぱり聞きません。外人はやってるようだけど(笑)。
    Ken Tokyo
    telemark@yahoo.co.jp

    返信削除
  4. こんにちわー、Kenさん。
    マウントエバンスは、パイクスピークより観光客が少ない印象です。もちろん、オートバイでがんがんいけますよ!
    場所的にも、デンバーから1時間位なので、余裕で日帰りできます。
    ただ、残念なことに今年は道路が閉鎖してしまいました。多分もう雪が積もってるでしょう。
    来年は5月28日からです。
    ボールダーローカルのスキー場は、エルドラがありますが、上級コースをガンガンすべる方には物足りないと思います。コロラドは、ゲレンデで滑るより、絶対山スキー、バックカントリーが楽しそうですね!
    いつか挑戦してみたいものです。それには、スノーシューで寒さにまず慣れないといけません...
    PICO

    返信削除
  5. Kenさん、追加です。
    あの~、ロードバイクって自転車のことですよね?
    エバンス山、自転車でもちろん行けます!最初っから自転車で登るつわものもいますし、途中から頂上を目指す人、さまざまです。ただ、何しろ標高が高いので「みんなすごいな~」って感心するばかりです。
    エバンスレポート、楽しみにしてて下さいね!

    返信削除