2009年8月11日火曜日

南西コロラドの旅 #13.ブラックキャニオン国立公園でキャンプ!


そろそろ夕方になるので、暗くなる前に今晩の寝床を確保しなければならない。

ブラックキャニオンのキャンプは、基本的には早い者勝ち。
けれども特に、ジュライフォースウィークエンド(独立記念日の週末)を始めとする、夏休み中の週末は混み合うので、予約したほうが無難。

サウスリムのキャンプ場は、88サイトある。
A,B,Cと別れていて、AとBは予約OK.
AとCは1泊12ドル。

Bは電気が使えるので、1泊18ドル。公園の入場料とは別に払う。

キャンプ場の空きを探しに出かけた。
予想通り、見つからない。困っていると、パークレンジャーの人が「Cに確か2つ空きがあったよ」と教えてくれた。
急いで行き、やっと場所を確保。
オートバイに乗って、同じように場所を探していた人たちに「最後のひとつが空いてるはず」と教えてあげた。

サイトには、テーブルとグリルがある。
隣の大人数のグループから、BBQのいいにおいがしてくる。

さっそくテントを建てる。
私はちんぷんかんぷんなので、友人が建ててるのを見守る。


「はい、これ持ってて」とか、「ここに杭を打ち込んで」とか指示があったときのみ仕事。❤あっという間にテントが完成。
テントは二人用なのだが、でかいやつが入るといっぱいいっぱい。
ナナメに寝ないと足が出ちゃうし.......
「これでホントに二人寝れるの?」と心配だったけど、ぜーんぜん平気だった。

初めて使った寝袋も、なかなか快適だった。

灯りはないので、懐中電灯は持参すること。

トイレはあるけど、シャワーはなし。
水道はあるが、蛇口ひとつで水はかなりちょぼちょぼ。
水源から遠く離れてることを忘れてはいけません。節水です。
ごみは持ち帰ること。

散歩してたら、鹿の親子に出会った。
小鹿ちゃんはまだほんのコドモで、あんな小さい鹿を見たのは初めて。
アンバランスなほど大きな耳をぴんと立てて、まっ黒のまん丸な目で、興味津々でこっちをジーっとみてた。
好奇心旺盛で、もうちょっと近くに来たいけど、離れるのはちょっぴりコワイので、おかあさんにぴたーっとくっついてる仕草が、めっちゃくっちゃかわいかった~~~~!!!!



To be continued....



(*^^)その他のエピソード☆#1.PREVIEW#2.TAKE OFF 離陸#3.日本列島より長いロッキー山脈#4.3000m越え!テネシーパス#5.全米で一番標高が高い町、レッドビルLEADVILLE#6.高い山と長い川#7.ポルシェとパトカー#8.ガニソン#9.ブルーメサ湖#10.ブラックキャニオン国立公園#11.ブラックキャニオン国立公園Photo Gallery#12.ブラックキャニオン国立公園Photo GalleryⅡ#13.ブラックキャニオン国立公園でキャンプ#14.テルライドへ#15.セレブなテルライド#16.一気にゴボウ抜き!#17.STEAMWORKS in DURANGO#18.グルメな朝食の巻in DURANGO#19.VISIT DURANGO#20.メサベルデ国立公園Mesa Verde National Park概要#21.メサベルデ国立公園~Exploring Mesa Verde#22.メサベルデ国立公園 Mesa Top Loop#23.国立公園をハシゴ!#24.GREAT SAND DUNES NATIONAL MONUMENT#25.月の砂丘#26.WESTCLIFFE#27.世界一高いつり橋☆ロイヤル峡谷#28.絶叫ブランコはいかが?#29.ブリッケンリッジへ#30.旅の終わりに…


***サプリ一口メモ***
関節にだけは、ぜひとも最高の建材を!少なくとも、サプリメントの分野においては、グルコサミン硫酸塩Glucosamineと、コンドロイチン硫酸塩Chondroitinが、ジョイント部の痛みの減少に高い効果を挙げていると、多くの専門誌や医療の現場で報告があがっています。LAニュートリションのクラックスCRUXは、現在入手可能な原料のうちで、最も優秀な原料を使用しています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿