2009年6月4日木曜日

初めての寝袋 SLEEPING BAG (-_-)zzz



夏にキャンプに行く予定があるので.....もちろんオートバイで......初めて寝袋を買った。

日本語で寝袋、英語でスリーピングバッグSleeping Bag、シュラフSchlafsackはドイツ語です。
なぜか英語だと信じていたけれど、違います。
アメリカのお店で「シュラフください」と言っても通じません。
たたし、ボールダーはドイツ人が結構多いので、わかってくれるかも....

まあ、それはさておき、初めての寝袋。
バイクだと荷物が限られるので、軽くて小さくなるものを探した。
メーカーやサイズ、用途(厳冬使用か夏のみか)によって、たくさんあるある。

寝袋と体の間に余り隙間があると、暖かくないんだそうだ。成る程。
厳冬期は使わないので、0℃(32℉)まで対応なら十分。

そして、マウンテン・ハードウェアの女性用ファントム32゜MOUNTAIN HARD WEAR PHANTOM 32゜を購入。

一緒についてくる小袋にギュンギュンに入れると、アミノオール1キロと比べてもこの通り。

かなり小さくなる、優れモン。

㊟使わない時は大袋に入れて保管。小袋に入れっぱなしはダメどす。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿