2009年6月18日木曜日

チューブでぷかぷか >^_^< Tubing in Boulder Creek


さて、ボールダーで水遊び第2弾、お次はチューブでぷかぷかダッ!

ボールダークリークで良く見るウォータースポーツは、まずカヤックKAYAK。この日も、お父さんらしき人が、10歳くらいの男の子に練習をつけてました。結構厳しかったな....

そして、ニュースポーツのリバーボードRIVER BOARD

で、一番楽しそうなのは、チューブ乗り。
これは装備はな~んにもいらず、みんな思い思いの格好、ビキにあり、T-シャツありで、チューブに乗ってぷかぷか流されていくのだ。


一見、とても気楽そうだけど、やはり小滝状態になっている場所では、みんな緊張するらしく、何とかしようと、一瞬マジな顔つきになるのだが、何とかできるはずもなく、着地に失敗して水の中に放り投げだされる人多数。
それを見るのがまたオモシロイ。

最悪の場合、チューブだけどんどん流されていってしまうので、それを追いかけるのに四苦八苦。
時々、親切なカヤックの人が、追いかけてって止めてくれたりするけど...

川幅は狭く、浅いので溺れることはなさそうだけど、川の流れは見た目より早いので、チューブにのんびり乗っていても、結構スピードは出そうだ。後ろ向きで流されたらスリリングかも!



あと、みんなハダカで乗ってるけど川の水は冷たいっす。だって雪解け水だもんね。

と~っても楽しそう&気持ち良さそうな、チューブでの水遊び、でした!



***サプリ一口メモ***
“効く″マルチビタミン、パワーツール POWERTOOL ! 顕著な体感は、夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなることです。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿