2018年1月22日月曜日

イスラエル紀行③空手セミナー 演武

ゲストとして、在イスラエル日本国大使館の草山一等書記官がいらしてました!右から2番目です。お子さんが空手を習ってるそうです。この後エルサレムに行く、とお話したら「十分気をつけて下さい。何かあったら連絡ください。」とご丁寧に携帯の番号を下さいました。ありがとうございます。⇊

イスラエルの空手合宿、茶黒帯のクラス、題目は『抜塞小』。号令を掛けながら一度やった後、先生がおもむろに「おい、PICO、こっち来い。ちょっとみんなに見せてやれ。これはお前の形だからな。みんな彼女の事は知ってるだろ?何度も世界タイトル取ってるから......

どっひゃぁ~~!!いきなりっすかぁ????!!!!
こういうシチュエーションって、試合よりずーーーっと緊張するのよねーーーー!!
でも、大丈夫。私そんなにヤワじゃないもん。(^_^;)(^_^;)

結び立ちで礼をする。オーラが出る。目線をビシッと決める。形の名前を力強く叫ぶ。皆の視線が集まる。ここでもう完全に集中モードに入った。見られてるから、気持ちがすーっと落ち着くのがわかる。抜塞小の演武は久しぶりだったけど、身体がばっちり覚えてる。技が小気味よく極まり(と思う)そして形を終えた。
後で写真を見ると先生が最初から最後まで同じポーズでじーーっと見てる。さて合格点は頂けたでしょうか??? ⇊

抜塞小はあまりメジャーな形ではないので、きちんと教えてもらえる機会は少ないと思う。みんな、ポイントを忘れないでね!

イスラエルの空手の先生からのリクエストで、レクチャーを行いました。トピックは『矢口先生と私』。中高時代軟庭にどっぷりつかり、必死で練習したのに勝てず、勝てないからという理由で試合大嫌いになった私が矢口先生に乗せられて !(^^)! 選手に目覚め、勝てる様になったエピソードを話しました。空手の選手として試合に出る様になったのは40代後半だった。人生何が起こるかわからない。あきらめないでチャレンジしよう、Where there is a will,there is a way!(意志のある所に道は開ける)です!!!⇊

セミナーが全て終わった後は、昇段試験の結果発表とハヌカのお祝いです。男性はヤマカを被ります。⇊


記念の旗を頂きました。⇊

忙しくて楽しかった空手キャンプ、アミノオールBCAA PRO を しっかり摂ったので、スタミナ切れにもならず稽古がばっちりできました!よっしゃーーー!!
また皆に会える日を楽しみにしています!!

To be continued.......


^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta 

***サプリ一口メモ***
BCAA PRO 2.0 レモンライム味勝ちたかったらこれを摂れ!!
集中力がぐんと高まり、スタミナが尻上がりに持続するのでパフォーマンスが向上します!
グルタミン、アルギニン、重曹などの「水増し」が無く、高価な原料だけで作り上げたBCAAはベスト・ギアの一つです。しかも、レモンライム味で飲みやすい!!
現在まさに最も多くのプロが使用し、世界で実績を挙げ続けているタイプのアミノ酸、それがBCAA-PROなのです。きっと貴方のゴール達成に向け、力強いパートナーとなることでしょう。毎日の稽古に大会に、欠かせません!!

!(^^)! 1PROTEIN でもLAN製品が購入できるようになりました!→1PROTEIN でLAN製品を購入する。

1PROTEIN.COM サプリを激安価格でアメリカから直送!
livey.comnjtpower.com



0 件のコメント:

コメントを投稿