2009年6月12日金曜日

迫力満点!!リバーボードRiver Board


アウトドアなんてアタリマエ!なボールダー。



出来ないのは海でやるサーフィンくらいかな、と思ってた。


で、代わりにと言っちゃ何ですが、リバーボードRiver Board(リバーブギ・ハイドロスピードRiver Boogie Hydrospeed)というウォータースポーツがある。


簡単に言えば、川版ボディボード。


ボールダークリークBoulder Creekに行ったらやってました。


まずボードは、海用ボディボードより大きめ。





ボードの表面には手用のみぞがあるので、そこをしっかりとつかむ。

そしてボードに腹ばいになって、川を下っていくのだ。

岩があちこちにあるし、川幅はあまり広くないので、ヘルメット、ウェットスーツ、フィンは着用した方がいい。


基本的にはバタ足で進むのだが、川下に向かって行くのだからあまりその必要はなさそうだ。


それより、川の流れにどんどん押されてしまって、スピードのコントロールは難しそう。


おまけに目線が低いので、かなりスリリングなスポーツと見た!


高低差があるところで上流にボードを向ければ、ずーっとそこで止まっている事も出来る。

逆流しながら延々と止まっている人を見たことがあるが、かなりしんどそうだった。楽しいか?という疑問も....^_^;



この日見たリバーボーダーの彼は、ず~~~っと下流までボードして、ボードを担いでず~~~っと歩いて上流に行き、またボードして下って、歩いて登って、を何回も繰り返してた。

彼はギャラリーの女の子に冷やかされながら、楽しそうにやっていた。




カヤックより装備が簡単で、カヤックやラフティングより迫力がありそうな、リバーボード!ブレイクするかな?






***サプリ一口メモ***
パワー&スタミナが持続する!アミノオールAMINOALLはアウトドアスポーツにぴったりのサプリです!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿