2007年7月18日水曜日

走ってみる?!ボールダー レザボア


 さてここで私は、強力な助っ人を得た。
 
 その名は友人A。
 Aはなんと、以前日本人陸上選手のコーディネーターをしていた。もちろん日本語ぺらぺら、読み書きOKの、願ったり叶ったりなアメリカ人である。
 
A曰く、チームや個人によって、練習場所が違う。それぞれお気に入りの場所がある。(なわばりってこと?)それに、当然練習目的によっても違う、とのこと。(そりゃそーだ)
 
 そこで、簡単に行けるところは?と教えてもらったのが前回、今回の写真の場所、ボールダー レザボアBoulder Reservoir(以下RES)です。ボールダーの北に位置する、600Acreの貯水池で、その周りが原っぱになっていて散歩道がある。
 実際、ランナーらしき人がもくもくと走っていた。ここで走りこんだ選手が、世界記録を出すかもしれない、と思うとなんか感慨深くなった。

 さてRESは、池の淵にちょっぴり砂浜があって、ビーチの雰囲気も楽しめる。

 若いあんちゃん3人組が、ビールとBBQのコンロをもってやってきた。楽しそう!私も仲間に入りたい

 ㊟公共の場所での飲酒はダメです。ホントはね(・。・; 

 池では、ジェットスキー、ウォータースキー、ヨット、カヤック(ひっくりかえって起きる練習をする)フィッシング等が楽しめる。クラスもあります。犬も楽しそうに泳いでいました。波もないし、あまり深くはなさそう、です。
 
 そこで私はある光景を見た。

 もともとボールダーはとってもヒッピーな街。と、いうことはヌ~ディストも当然いるってコトです。なんの違和感もなくいました。さすがに写真は撮らなかったけど、彼がこっちを平気で向くので、バッチリ見てしまった‥‥役得???
livey.comnjtpower.com