2007年7月8日日曜日

ユタからコロラドへ!!


 ネバダ州を離れ、ユタ州に入る。

 1時間ほどドライブすると、景色が変わってきた。赤茶色の奇岩が増えてくる。気の遠くなるような時間をかけて侵食されたこれらの岩は、ひとつとして同じ形のものはなく、なんともいえない不思議な形をしている。まるで違う星に来てるみたいだ。

 キャッスルバレーCastleValley-写真-で車を止める。乾いた大地には生き物の気配がしない。とかげも、虫もいない。遠くに川のあとが見える。もちろん水はなし。360度この景色。

 15号から70号に入り、300km程走ると今度は緑が増えてくる。川もある。コロラド州に入ったのだ。
 ボールダーまで、あと400kmくらい。山道(と、いってももちろんりっぱなフリーウエイ)を上ったり下ったり、くねくねした道が続く。オートバイも多い。おもしろそう!なんと自転車野郎もいた。ひとりツール・ド・フランスか?(標高は多分2,500m位はあるはず!)

 峡谷に入る。岩が覆いかぶさってくる。落ちてきそうでちょっとコワイ。森林と岩の、素晴らしい景色が続く。ヘアピンカーブも続く。景色を見たり、ハンドルを切ったり忙しい。そして峡谷を抜け、草原が広がり、フラットアイアンFlatironが見えたら、ボールダーだ。



(*^^)前後はコチラ。バイバイ、L.A.24-7!ラスベガスユタからコロラドへ

livey.comnjtpower.com