2007年7月11日水曜日

ボールダーってどんなとこ??PartⅡ



ボールダーは、四季がはっきりしている。

 夏は超暑く(35℃なんて当たり前!)冬は極寒(0℃以下)である。
 ただ、とても乾燥しているので、不快指数とは無縁なのがうれしいところ。  
 年間晴天日は300日以上という、雨が異様に少ない土地でもある。ただ、やっぱり山なので、天気は変わりやすい。特に夏は、雷→夕立、というパターンが多い。
 山に遊びに行って、もし雷が始まってしまったら、覚悟すること!かなり近くで鳴るはずデス。蜘蛛の巣のような稲妻は、すごい迫力。(・_・;)

 日差しは冬でもかなりきついので、サングラスと日焼け止めはマストアイテム。 
 空は青い、というより藍色だ。運動しても汗なんかかかない。もしかいても、あっというまに乾いてしまう。

 水分はこまめに補給するべし。

 お湯はすぐに沸いてしまう。
 空気が薄いので、酸欠で気持ち悪くなることもありマス。
 
 なんかカラダが軽いような気がする。と、いつも思う。空手をすると、早く動けるようなカンジ。テニスをすると、ボールの飛びがイイようなカンジ。トレーニングすると、同じ20kgでもなんか軽いような‥‥。

 これってもしかして、重力も軽いってこと!!??

   写真はボールダーの、冬と秋です。

livey.comnjtpower.com