2009年8月31日月曜日

SMOKE IN THE SKY in L.A.


ボールダーではそろそろ秋の雰囲気、ちょっぴりだけど葉っぱも黄色くなってきた。
ロサンゼルスは......灼熱だった。
L.A.のビーチ沿いの夏は涼しいけれども、ビバリーヒルズBeverly hills、ハリウッドヒルズHollywood Hillsといったヒルズエリアや、バーバンクBurbank(ユニバーサル・スタジオや、テレビ局があるところ)などのバレーValleyエリアは、夏はめっちゃ暑い。
「誰かがすぐそばで焚き火してるんじゃないのぉ~」と言いたくなる程の熱波がくる。


サンバーナディーノSan Barnardinoに至っては、はっきり言って砂漠気候。

8月の終わりの数日間もそうだった。
夜になっても、家の中で35℃もあり、あっついあっつい。
そして、急に気温が高くなると起こるのが、山火事

風はなかったが、あちこちに飛び火して、数箇所で一度に燃え上がった。
サウスベイにある、高級住宅地であり日本人も多く住む、ランチョパロスバーデスRancho Paros Verdesでも火事があった。
ここであるのは珍しく、テレビで見てびっくり仰天。

カリフォルニアの青い空はどこへやら。黄色っぽいきな臭い雲が、どんよりと町全体を覆っていた。
ちょうど時を同じくして飛行機に乗り、空から見えた煙を激写。
炎は見えなかったので、消火活動は終わったのだと思うけど、凄い煙だった。

でっかい不気味なシュークリームのようで、どーんとしてて動かない。下のほうは少しずつ流されていて、山の東側の砂漠の上空に低く広がっていた。


金曜日の時点で、10,000エーカー(約40.5㎢)近く燃えてしまったそうデス......



***サプリ一口メモ***
デトックスの基本!お腹の健康に、シリアムファイバー(シリアムハスク)PSYLLIUM FIBER。宿便や老廃物を取り除く腸内洗浄効果(コロンクレンジング効果)があリます。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿