2008年10月12日日曜日

ロサンゼルスから♡ ②灼熱のL.A. 



ひゃ~、あっついあっつい、暑いのなんのって!

L.A.は連日40℃の猛暑続き。しかも湿気があるので、体にべた~っとまとわり付いてキモチ悪い。

日本に比べれば、圧倒的に乾燥してるL.A.だけど、ボールダーに比べたら蒸し暑い。なんてゼータクな!
しかも標高が低く、海がすぐそこ、なので空気が重く感じる。これホント。

ボールダーでゴルフやったら球が良く飛ぶ、というのは本当の話。
空手の形でジャンプをする時、なんか高く飛べるような気がしたもんだが、気のせいではないと思う。

L.A.に来ると、足が重く感じる。ちょっとオーバーか?!


この灼熱地獄、夜になっても気温が下がらず、20年ぶりかで熱帯夜を経験してしまった。
とにかく熱がこもってしまって、眠れない。




そこで、ためしにクーリングジェルICE-GELをつけてみた。

ほてった体が、つけたとたん、ひや~~っとする。ふわ~気持いい。暑さがすーっと引いていく。
付け心地もさらっとしてて、べたつかない。
さっきまでの暑さがウソの様。すっきり爽やかに眠りについた。

明日は、ビーチに行ってみよう。



   To be continued....


(^○^)ロサンゼルスから♡その他のエピソードはコチラ。①空港にて②灼熱のL.A.③サンタモニカ~マリブ④焼肉三昧⑤LAXにて⑥ただいま!コロラド




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿