2008年10月17日金曜日

ロサンゼルスから♡ ⑤LAX にて


さて、コロラド、ボールダーに帰る日が来た。

ロサンゼルス空港に行き、ゲートの前で待っていた。
改装中だからか、フライトのインフォメーションがどこにも出ていない。

アメリカ国内線は、ゲートの変更がしょっちゅうあるし、それはぎりぎりにならないとわからない。
インフォメーションボードがないなら、アナウンスでしか連絡されない。しかも、ささっと言われてしまうので、簡単に聞き漏らしてしまう可能性大。

あらゆるアナウンスに、耳をダンボにする。しかし、うるさくてよく聞こえない。
落ち着かないな~。


以前は、ひとつの大きなターミナルに、ぐるっとゲートがあり、全部見渡せたので、変更があっても大したことは無かった。ただ単に、右のゲートが左になるだけ、だった。

しかし今は、なにやら複雑になってしまい、たとえ隣のゲートと言えど、階段を登らなければいけない様なので、ちょっと心配。気が気でない。

隣に座っていた人たちも不安らしく、そのことについて話していた。
実はデンバーに行く人たちは、すぐわかる。カッコが、大自然対応、といった風なのです。
聞いてみたら、やはり同じフライトだった。

すると、おじさんの一人に「足、どうしたの?」と聞かれた。
「アキレス腱切っちゃって...」と答えると、「ボクも去年切ったばかりなんだよ」と言う返事。
あ、仲間だ~。
しかも、かかとの骨から切れたらしく、かかとを切開し、骨を切ってボルト付けした、という大変な手術だったんだそうだ。うわ~。

「一人で大変だね、家に帰ったら誰かいるの?」とか、「次はウォーキングブーツかな」とか、「もう少しで歩けるようになるよ」とか、「松葉杖は不便だから、ひざを乗せて移動できる物もあるよ。ボク使ってたけど、便利だった。レンタルできるよ」とか、色々親切に話したリ、教えたりしてくれた。

ちなみに彼は、ギプスは蛍光オレンジを選んだんだソーだ。それも、すごいな.....工事中、みたいダ。


To be continued..


(^○^)ロサンゼルスから♡その他のエピソードはコチラ。①空港にて②灼熱のL.A.③サンタモニカ~マリブ④焼肉三昧⑤LAXにて⑥ただいま!コロラド



***サプリ一口メモ***
筋肉だけじゃない、髪の毛や爪も強くする、アミノオールAMINO ALL。まさにキングオブアミノです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿