2008年10月22日水曜日

ユニークな、ど~もレストラン DOMO RESTAURANT



デンバーに、と~ってもユニークなレストランがある。
その名も、どーもレストランDOMO RESTAURANT

名前のとおり?日本食レストランだ。
オーナーの本間氏は、合気道の先生でもある。空手の矢口先生のご友人でもあり、もう一人の空手の先生と3人で、飲み明かすこともしばしば!?

メニューは、海の幸から山の幸まで、種類が豊富だ。いつも迷ってしまう。
カツ丼、海鮮丼などどんぶり物、各種カレー、うどん、焼き飯、一人鍋もある!しかも鍋は、定番しょうゆ、みそ味のスープはもちろん、酒粕まである!
もちろんボリュームたっぷり、味もバッチリ、おいっしぃ~~~!!

もっとうれしいことに、食事を頼むと、必ず小鉢が付いてくるのだが、これがまた、お袋の味満載で懐かしい限りなのだ。

きんぴら、なます、佃煮、なすのおひたし......ああ~~もう、し・あ・わ・せ......


そして、ここでは、テーブルの上に、しょう油、塩等の調味料は置いていない。素材の味を最大限に引き出した、ちょうどいい味付けにしてあるので、そのままお召し上がりください、との事。

そして、何がユニークなのかと言うと、レストランの建物、内装は、日本の東北の農家を再現した物なのだ。
ちょっと黄色がかった白い塗り壁。太い大黒柱。ごつい木で作ったテーブルといす。
至る所に、昔の脱穀機、わら、麦わら帽子、古い人形、お茶碗、杯の数々....
よくここまで集めたな~と、それはみごとだ。


子供の頃、田舎のおじいちゃんちにあったのと同じ人形があった。おじいさんとおばあさんが向き合って、お茶を飲んでる人形。首が取れるようになってるので、首をエクソシストのようにくるっと回して、遊んでたのを思い出す。

また、庭には池があり、しめ縄をした岩や、東屋がある。5月には鯉のぼりが泳ぐ。今は紅葉がきれいだ。

合気道の道場も敷地内にある。
実はここで働いてる人たちは、合気道の内弟子さん達だ。モンゴル人も多い。

日本館Nippon Kanっていう建物がある。食事が終わったらのぞいてみよう。

今は、この目の前の、おいしそ~~なカツ丼、いっただっきまああ~~す!!


    To be continued...



***サプリ一口メモ***
何も言いません。脂肪を燃やすにはL-カルニチン、カルニピュアCARNI PUREをどうぞ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿