2008年10月9日木曜日

エコヘの第一歩


今はまさに、エコの時代。
ロハスと言う考え方、生き方が、特別の物ではなくなってきている。

日本人の美徳である“節約”“もったいない”という考え方が、“エコ”という言葉によって、おしゃれに生まれ変わったような気がする。

できることなら、ハイブリットカーに買い換えたり、自宅にソーラーシステム(そう、グリーンリビングです。ボールダーではとても積極的に活動してる)を取り入れたりできれば、とてもいい。でも、今すぐ、と言う訳にはなかなかいかない。

そして、今すぐに、しかも誰にでもできることと言えば、マイバッグ、マイ箸、そしてマイボトルだ。今や常識。
これからの季節は、マイポットも活躍する。スタバにマイポットを持参すると、10セント引いてくれる。コーヒーも冷めないし、あの、高そうな紙コップを、ポイッと捨てる罪悪感からも開放される。一石二鳥だ。
ボールダーのとあるカフェでは、カップキープもできる。ローカルっぽくてカッコイイ。

スーパーの買い物の時に使うマイバッグは、大きくて丈夫、しかも2ドル位で買えるので、あらゆるシチュエーションで大活躍。CUの大学生が、教科書をいっぱい詰めて、持ち歩いてるのを良く見かける。いいアイディアだ。

ボールダーではまだ、マイ箸ブームとは行かないが、インテリなボールダー人のこと。時間の問題とみた。

そして、マイボトル。
これはもう、ボールダーでは当たり前のこと。そして今、一番ホットなのが、アルミボトル。
私が最初に見たのは、ボールダーのハイキンググループでだった。みんなの話題をさらっていたのを覚えてる。いつか絶対欲しい、と思っていた。ただ、小さい上にちょっと高かったので迷っていたのだ。

それが、このECOアルミボトルは、リーズナブルで、しかもたっぷり入る1リットル。キレイなワインレッドなので、オフィスや自宅にぽん、と置いてもかっこいい。
もちろん、ハイキングでも、野外フェスでも、ジムでも大活躍!

こんなのが欲しかった!お勧めの一品です。

**ピンクのバッグは、今回L.A.行きで活躍したマウンテンスミス。これも、ボールダーではよく見るバッグ。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿