2008年10月16日木曜日

ロサンゼルスから♡ ④焼肉三昧 


L.A.にあってボールダーにないもの、それはお弁当です!!と、以前、自信を持って書いた。
しかし今は、“弁当三昧”というお弁当屋さんが出来たので、これからはボールダーで、いつでも日本のお弁当が食べれるのだ。ああ、ありがたや.....

それでは、L.A.で食べれて、ボールダーでは*絶対*食べれない物.......

それは、焼肉です!そう、自分でじゅうじゅう焼いて食べる、あの焼肉。
コリアハウスに焼肉定食なる物はあるが、これはもう焼かれて出て来る。

そうぢゃなくて.....

この辺で焼肉を食べよう、と思ったら、オーロラAuroraまで行かなければならない。
ボールダーからは、車でたっぷり1時間かかる。とても近いとは言い難い。
しかもあるのは韓国焼肉のみ。日本の焼肉はなし。

そして、L.A.で友人とご飯を食べに行くことになり、「何が食べたい?」というリクエストに、迷わず「焼肉!!!」と叫ぶ。  

今回行ったのは、日本でもおなじみの“牛角Gyu-Kaku”
アメリカでは、L.A.、ハワイ、N.Y.にある。

牛タン、ハラミ、カルビ、みすじ(フラットアイアン)、トップサーロイン、ロース、牛ヒレ、ピートロ、ポートベロマッシュルーム....これらを適当に、みそ、塩、たれで頼む頼む!
お店の人もビックリ!

わくわくしながらじゅぅ~っと焼いて、次から次へと、食べる食べる!

めっちゃめちゃおいしぃぃぃぃぃーーーーー。

本当に、もういい~って言うほど食べに食べて、大・大・大満足だぁぁぁ~~~。
カラダが焼肉くさくなっちゃった。ああ、しあわせ♡

シメのデザートには、黒蜜ときなこがかかった黒ごまアイスを食べ、熱いお茶を頂いて、

「ごちそうさまでした!おいしかったです!」(●^o^●)(●^o^●)


   To be continued...


(^○^)ロサンゼルスから♡その他のエピソードはコチラ。①空港にて②灼熱のL.A.③サンタモニカ~マリブ④焼肉三昧⑤LAXにて⑥ただいま!コロラド




***サプリ一口メモ***
食べすぎ?飲みすぎ?疲れた肝臓にはライブR(Live-R)をどうぞ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿