2008年10月10日金曜日

ロハスフェスタ in 大阪


昨日、ロハスへの第一歩と、今すぐできるエコの事を紹介したばかり。

そして今日、偶然見つけた、今週末万博公園でロハスフェスタLohas Festaが開催されるというお知らせ。

「身近な事から始められるロハスな暮らし」がテーマで「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」という呼びかけの元、2006年から始まったのです。

やはり.....“おしゃれ”というのはキーワードなんだ.....
“おしゃれでかわいく”“おしゃれでヘルシー”って言われると、やはりやってみたくなる。

このロハスフェスタは、ヨーロッパの蚤の市をイメージしている。
手作りの雑貨や家具、アンティーク、こだわり素材で作ったフード&スィーツ、ワークショップなどがあり、家族全員で楽しめる。

フツーのイベントと違うのは“ごみをださない”という事への、徹底した取り組み。

*お支度しましょ*を見ると、マイ箸、マイボトルなど、お勧めグッズが紹介してある。
 
または、リユース食器についての説明。
ごみをできるだけ出さない社会をつくるための“3R”....Reduce(リデュース=ごみを出さない)、Reuse(リユース=再使用する)、Recycle(リサイクル=再資源化する)の基本的な考え方を実践している。

ロハスとは何ぞ?と、肩肘張る必要はありません。
「ロハスな生活って、こんなに簡単だったんだ」「エコライフって、気持のいいものなんだ」と、楽しみながら実感できると思います。

ぜひ、出かけてみてください!!

詳しくはこちら。ホームページ⇒ロハスフェスタ 
2008年10月11日(土)・12(日)の2日間
10時~17時 (雨天決行)
300ブース出展予定
万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上) 
※ただし万博公園入場料大人250円(子ども70円)は必要となります。



***サプリ一口メモ***
出かけるときは忘れずに。ECO アルミボトル。カラピナとコンパスが付いてて便利デス。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿