2008年5月8日木曜日

”力心一途”矢口豊師範の本、遂に出版!


空手一筋50年、我らが先生、矢口豊師範の本が出版されました!!
「力心一途 MIND AND BODY LIKE BULLET」です。
この本は、いわゆるハウツー本ではなく、矢口先生の人生の歴史を、インタビュー形式でまとめたものです。

義理と人情の人、矢口先生。
先生自身が語ったいろいろな思い出話、エピソード、空手に対する情熱、家族への愛。
日本とアメリカを始め、世界中で出会った、今や伝説の人となった空手家たちへの思い。

1962年渡米。当時は、日本人も空手も珍しかったと思う。大男たちを相手に、どうやってその礎を築いたのか。
70歳を越えてなお、デンバー道場での指導はもちろん、1年間の週末のうち、40回はアメリカ各地をはじめ、カナダと全世界を飛び回る、そのタフさの秘密は何か。

空手家としてだけではなく、人間的にも魅力あふれる矢口先生の、集大成とも言える本です。

ぜひぜひ、読んでみてください!


(^○^)サプリ一口めも(^○^)
タフなオトコの必需品、スラッガーSLUGGER

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿